※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

リース契約の満了日が不明で保険継続が難しい状況。等級もリセットされる可能性あり。中断証明書で解決可能かもしれないが、その間は無保険に。どうするか悩んでいる。

なんか良い方法ないですか?

車のリースを解約して自分の所有物になりました。
2月の中旬に残価を払って下さいと言われ支払いました。
自分の感覚では2月までが契約と思っていました。

新たな自動車保険の申し込みをしなきゃと思い、リース会社に正確な契約満了日を聞くとわかりませんと言われ、フラットセブンに問い合わせて下さいと言われ問い合わせたところ2/5で終わってますと言われました。

一言契約満了日伝えてくれても良くないですか?

満了日から1週間経ってるのでどこも保険の継続ができそうにありません。。等級も20等級だったのに、初めからになるらしいです。
どうにかして等級など引き継ぐ方法ないですかね?

中断証明書を発行したらできるかもと言われましたが、それまで無保険になります、、。みなさんなら今までの等級諦めますか?

コメント

ほむら

多分、契約書に記載してるから、リース会社的には、自分で把握してるでしょ、って感じなんですかね。
不親切ですが、契約終了したらもうお客様じゃないし、って感じなんでしょうね😓

保険も契約が切れてしまったということですよね。
切れる前に、中断することで等級引き継げますが、一旦契約は終了してしまっていることになるので、新規契約になるのは、契約上仕方ないと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。ほんと不親切すぎますよね。
    点検もチェック付いてないところあって、電話したら忘れてましたとか言われたんですよ!解約して良かったです。

とりあえず6等級で新規契約して、中断証明書が届いたらまたどこかの会社で20等級で契約とか出来るのでしょうか?🥲

• 2月18日