※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。お宮参りの場所に口出しをしてくる義父…長男のお食い初めとお…

愚痴です。お宮参りの場所に口出しをしてくる義父…

長男のお食い初めとお宮参りを予定しているのですが、お宮参りをする神社の場所に口出しをしてきます…
ちなみに義実家とは同居しておらず、別の市町村に住んでいます。

口出しする理由が、義実家は今義実家がある市町村に代々住んでいて、その市町村が義実家の基本となる市町村だから、義実家のある市町村の神社に行け
とかよく分からない理屈です😓

ちなみに名家などではなく普通の家庭です。しかも義両親は義実家に同居しておらず(義父が義父家族・義父兄妹と不仲で絶縁している)家を出ています。

今までも事ある毎に口出しをしてきて、話合おうとすると一方的に怒って主張し、話し合いにならない、私達を怒鳴ってコントロールしようとしてきます😓
旦那が言ったところで同じです。

私達夫婦としては、両家の中間地点である事、安産祈願に行った神社である事、自宅建設時も御祈祷してもらった神社である事などから、お宮参り先を決めたのですが…😰

ため息しか出ないです😓
いわゆる子どもを支配するタイプの毒親です。
もう無視しようかな〜😭
子ども達には優しいので子ども達は義両親が好きです。
子ども達の事を考えると縁切れないのがしんどい…

コメント

uri.

無視でいいと思います!
私なら文句言ってきたら
嫌なら参加しないでいいです
って旦那に言ってもらいます🫡

無視で問題ないです✨
私も義母に義実家近くの神社でしなさい、その土地の神様がいる神社でやるべきだと言われましたが、義実家の近くで産んでないので意味分からんって拒否しました😅

ナバナ

無視して呼ばずに終わらせていいと思います

はじめてのママリ🔰

みなさん愚痴を聞いていただきありがとうございました。
お陰様で心の整理がつきました。
皆さん同じ意見で安心しました😅
ありがとうございました!