※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義父が上の子だけに誕生日プレゼントを送り、下の子には何もなかった。2人とも同じ扱いを希望。将来下の子が気になる。

遠くに住んでいる義父は娘の誕生日にプレゼントを送ってくれるのですが、それが上の子だけに送ってきます。先日下の子の誕生日でしたが、何もなく…💧だったら2人ともいらないです。まだ小さいから分からないけど、これから下の子は何で自分にはないのか?と思いますよね。

コメント

ymhs

ご主人からお義父様に言ってもらってはどうでしょうか?特に理由が無い限り、第一子の印象が強くて下の子の誕生日は忘れてる可能性もありますよね😅うちの義母も悪気はないのですが、上の子のイベントはほとんどプレゼントや御祝金もらってますが、下の子は忘れられてるイベントもありますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそうしてほしいのですが、主人は義父と仲悪くてほっとけばいい!という感じなので頼りになりません💧
    やっぱり忘れてますよね。

• 7月2日
  • ymhs

ymhs

ご主人から言ってもらえないとなると、うーん…難しいですね😣気難しい義父さんでないなら、
    ママさんから1歩引いた形で『これからはお気持ちいただけるのであればクリスマスに2人同時にプレゼントしてもらえると嬉しいです✨片方だけだとケンカしちゃうので…😅』とか伝えてみてはいかがでしょうか?😅

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠回しにでもお断りした方がいいですよね。

• 7月2日