※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウルトラの母
家族・旦那

義実家に3泊する際、お金を包むべきか、手土産以外のものが良いか迷っています。義父に手土産を別で買うのはおかしいでしょうか?他の方はどうしていますか?

遠方の義実家に3泊お泊まり予定です。
手土産の他にお金を包んだほうが良いでしょうか?
包むとしたらいくらくらいが妥当でしょうか?
それともお金ではないもの(手土産と別に)のほうがいいでしょうか?

ネットでいろいろみたのですが意見がそれぞれで…
旦那は実家なんだから手土産だけで、という意見のようですが、空港から2時間近く義父に運転してもらうことになります(わたしはペーパー旦那は免許なし)
他にも移動は全て義父の運転になってしまいます。
義父にだけでも何か手土産を別で買おうかと迷っていますが、義父にだけっていうのはおかしいでしょうか?

実は義実家へ行くのは2回目で1回目は子どもがまだ0歳でわたしも頭がぼーっと息子のことしかなくて手土産だけで帰ってきています。(特に何も言われなかったし関係性も悪くなったとかはないんですが…)

みなさんはどうされていますか?

コメント

ウルトラの母

あとうちの実家からの手土産も持っていきます。

あん

手土産だけでいいと思います🥹!
あとはお泊まり中にご飯に一緒に行ってご馳走するとか、我が家はそうしています!

• ウルトラの母

ウルトラの母

回答ありがとうございます😊
    運転してくれる義父にも何も無しで大丈夫ですかね💦

• 7月2日
  • あん

あん

下の方が言うように、義父さんだけとなると、それもちょっとどうなのかな?と思うので、特別に義父さんに用意する必要はないと思います😊

• 7月2日
  • あん

あん

運転してもらう事が気になるのであれば、空港からの帰る途中、休憩の時にでも飲み物を買って渡すくらいで良いと思いますよ😊

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

1週間以上滞在したこともありますが手土産のみで、お金包んだことないです😅夫は手土産すらいらないと言ってましたが、さすがにそこは持っていってます。

• ウルトラの母

ウルトラの母

回答ありがとうございます😊
    1週間は大変ですね💦
    運転してくれる義父にも何も無しで大丈夫ですかね?💦

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父にだけっていうのもちょっと気になるので、義父が好きそうなものを中心に手土産考えたらいいのかなと思います。

• 7月2日
  • ウルトラの母

ウルトラの母

再びありがとうございます😊
    義父が好きそうなものを手土産にするのいいですね!!
    旦那に相談してみます!

• 7月2日