※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ヤクルトレデイで扶養内で働いていた方が、源泉徴収票や給与明細がない場合の対処方法を教えてください。

ヤクルトレデイ 源泉徴収票
去年、6ヶ月間ヤクルトレデイとして働きました。(今は辞めてます)
旦那の扶養内での勤務だったので、旦那の会社に、働いていた時の源泉徴収票と、直近3ヶ月間の給与明細の提出をしてくださいと昨日言われました。
ヤクルトは個人事業主になるので、源泉徴収票や給与明細の発行はないです。
同じようにヤクルトレデイで、扶養内で働いていた方や、こういった場合どうすればいいかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

扶養に入れても良いのか所得確認のための資料提出だと思いますので、確定申告してその控えを提出したら良いと思います。これが源泉徴収票の代わりです。
直近3ヶ月間の給与明細は、今どちらかでお勤めなら出せば良いし、お勤めでないならその旨お伝えしたら良いと思います。

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    確定申告は、ヤクルトの上司に、金額も少ないし(計算した所50万ちょっと)、期間も短いからしなくていいといわれたのですが、した方がいいってことですかね?

• 2月17日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

仮に50万ちょっとが収入金額で、経費がないのなら納税が発生する場合があるので、確定申告は義務になります…🥲
    いずれにせよご主人の会社に提出が必要でしょうから、確定申告するしかないと思いますが、断れるなら無いの一点張りでも良いと思います!

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

確定申告、しないところでした...。教えていただき感謝です😭
    主人の会社には、一応そういった旨で、相談してみます。ありがとうございます✨

• 2月18日

給与明細も源泉徴収票もうちは出てますが、、、ないんですか🥲💦
会社に直接行っても出してもらえないんですか?💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    ヤクルトで働かれていた方ですか?!
    精算書は出ていたのですが、給与明細はなかったです。
    源泉徴収票ももらえたのですか?

• 2月18日

退会ユーザー

今も働いてます!
    12月?1月?に源泉徴収票もらいました!
    精算表は入金額とか書いてるやつですか?
    うちは14日給料日なのですが、12.13日辺りに給料明細出てますよー!

本店は違うと思いますが、本社自体はヤクルトで同じなので、お願いすれば出してもらえる気がしますけどね🥲

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

センターによって、少しずつ違うんですね。精算書は、入金額が書いてあるやつです。
    マネージャーに、お願いしてみます!

• 2月18日