※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

息子が保育園の友達からポケモンのメザスタをもらいました。返すべきか悩んでいます。息子はお返ししたいと言っています。

息子が保育園のお友達から貰ったーとポケモンのメザスタ?というものを持って帰って来ました。

ゲームっぽいなぁと思い調べたら案の定…
あげると言われたようですが返した方がいいですよね?💦
初めてのことなので、息子はお返ししたい!と嬉しそうにしてるので言い方とか諸々考えてます。

コメント

ママん

白いやつですか?黒いやつですか?
白いやつだとしたら弱いやつなのでくれるなら返さなくても大丈夫かと(笑)

• ゆら

ゆら

白いやつです!
    要らないってくれたのかもだけど気になりまして😅

• 2月17日
  • ママん

ママん

白いやつなら別に私なら気にしません(笑)我が子なんていつも白いやつ出てきたらその場で捨てて帰ってくるくらいなので😅

• 2月17日
  • ゆら

ゆら

ええっ💦そうなのですか?!捨てる…ハズレを引いた的な感じなのですかね😅
    そのゲームをしてないので分からないですが…

• 2月17日
きき

うちメザスタ大好きです! 
貰い物は困りますよね🤣
その子の親が知ってるかどうかが気になります🥲
私ならとりあえずは
良かったね。その子のママが知ってるかどうかが気になるから一度聞いてみるね!って言います。 
相手がどんな方かわかりませんしねぇ😂

• ゆら

ゆら

メザスタを知りませんでした💦今回知りましたが面白そうと思っちゃいました笑。

よく子供に話を聞くと、園内ではなくてお迎え時の車に乗る時に窓越しに貰ったようです! その子の車は隣に停めてて、、私は反対側で下の子を乗せつつ反対側からもお友達が来てたのでそこしか見てなくて💦
    あちらのお母さんが見てたならいいんですけどねー💦確認した方がいいですね!

• 2月17日
  • きき

きき

面白いですがお金が湯水の如く流れていきます笑🥹
    上の方が仰るように白い物はハズレですよ。
    要らないから置いて帰る人もいるぐらいです🙁
    うちもたくさん溜まっては使わないので捨ててます🤣
    車からのやり取りなら見てるんじゃないでしょうか!

• 2月18日
ママ

相手の親御さんは知ってるんですかね?
勝手に持ってきてあげてたり、勝手に持って帰ってきてたり子どもって何するかわからないので一度確認してみた方がいいかもしれませんね💦
ほんとにくれたのであれば何かお菓子とかちょっとしたものでお返ししたらいいかなって思いました!

• ゆら

ゆら

帰りの車内にいるときに窓越しに貰ったようです!
    なのでその子の車にあったんでしょうね。
    うちの子に一応、お友達のお母さん見てた?と聞くと見てなかったと言ってたので気になります🙄
    お返しも悩みますよねー💦
    気を使わせない程度…何にしようー😭

• 2月17日
ママリ

お友達のお母さんのLINEとか知ってるなら直接聞いてもいいですし
担任の先生に言ってもいいと思います!
そういうのってあげた取られたとかのトラブルで
大変なことになることよくあるので…
先生からそういうものは持ってきたらいけないと指導してもらったり
お手紙に書いてもらったりした方が今後のためだと思います💦

• ゆら

ゆら

連絡先は全く知りません!笑。
    そして園内ではなく、帰りの車内越しのやり取りだったようです💦
    いずれにしても親御さんが知ってるかが分からないので、私も知らなかったし💦 確認はとりたいなと思います。でもなかなか会わないから、、まずは再度その子に私から聞こうかなー🤔

• 2月17日
うさこ

一回するのに100円は最低かかってるので、親御さんに連絡した方がいいですね。

保育園でおもちゃの持ち込み、許可されてますかね。その子が勝手に持ってきたとしたらそれも問題ですし。

うちは幼稚園以外の場所で、メザスタを交換ならしたことありますが、ただもらうのは違うかなと思い、してません。

• ゆら

ゆら

そうなんですね!メザスタが初知りなので💦ゲームというのは分かりましたが…

そして園内ではなくて帰りの車内越しでのやり取りだったようです😅
    カード交換し合うみたいにお互いなら良いんですけどねー💦
    んーでもうちはそのゲーム知らないし、交換はできないし…
    確認して貰うことになるなら何かお返ししたいですが浮かびません😓

• 2月17日