※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てています。おしゃぶりを買おうか迷っています。周りからあまり良くないと言われていますが、使ってみたいです。経験を教えてください。

もうすぐ生後1ヶ月になる男の子育ててます
おしゃぶりを買おうか悩んでます💦
最近使ってる子見かけないですし、周りからもあんまりもくないと言われます。私自身も骨格や出っ歯になるなど気になってます、、でもあった方が楽なんだろなとは思ってます
使用してみてどうだったか教えて頂きたいです

コメント

用意はしてましたが2人とも嫌がって使わずに済みました😂

うみ

おしゃぶり使ってました!
周りも使ってる人多かったです。
指しゃぶりより、おしゃぶりの方が出っ歯になりにくいと聞いたのと、辞める時期をちゃんとすれば歯並びには影響しないと聞いたので、出っ歯は気にしてませんでした!
あまり依存させると辞める時大変だと思ったので、寝る時とお出かけの時のみ使用で1歳すぎにすんなり卒業しました。
メリットだなと感じたのは、出先でぐずることが少なかったことと、寝かしつけが楽でした!

とも

指しゃぶりが始まったので、おしゃぶりを買ったら吸ってくれるかも!と張り切って1番いいやつを買いましたが、吸ってくれるどころかギャン泣きでした😂機嫌のいい時に試しても、舌で押し出されます。笑
赤ちゃんもおしゃぶり好きな子と嫌いな子がいるので、試してみないと分かりませんが...
ちなみに友人も嫌がられて結局無駄になったと言っていました😨

ままり

今やおしゃぶりがなきゃ息子ではなく私が無理です🤣💦
まあ寝ない子で寝かしつけにめちゃくちゃ苦労してたんですがおしゃぶり使ってから苦労半減しました🤣✨
ギャン泣きしてる時こそ口開けてわんわん泣いてておしゃぶりの存在に気付くと睡眠薬でも塗ってあるんじゃないかってくらいスッと寝てくれる時もあります😂
はじめは嫌がるかもですが指先でおしゃぶりとんとんと何回か押してあげると自分の口の中の味?に馴染むのか吸ってくれました✨
私自身おしゃぶりなしで指しゃぶりがやめれず結局大きくなって矯正して馬鹿にならないお金を親が払ってくれたんだなと今になって感謝です🥲
おしゃぶりは取り上げれても指は取り上げられないので💦
今は歯並びが悪くならないように作られてるNUKとかChuChuとかあるのでおすすめです☺️💕
無理に使わなくてもいいと思いますし私みたいに寝かしつけ大変だなとか楽したいなって思ったら挑戦してみてもいいかなと思いました☺️✨
長くなってすいません🙇‍♂️

はじめてのママリ🔰

NUKのおしゃぶり使ってます!
口寂しくて泣いている時におしゃぶり使うと泣き止んで吸ってくれるのでだいぶ助かっています✨

2歳頃までにはおしゃぶり卒業させようとは思っていますが最近のは歯並びのこととか考えて作られているんでおしゃぶり使用することに対してそこまでマイナスなイメージ持たなかったです😀