※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんが帰宅すると、子供が寝室で横になりたがる様子。子供は夜中にも寝付かず、不安を感じている。子供の行動について甘えなのか疑問を抱いている。

昨日から旦那さんが帰ってくると寝室の布団に横になってこもってしまいます。
最近夜中々寝てくれない。寝てくれたと思ったら戻しても戻しても体の上に乗ってきて中々自分が寝れない。
発達が遅い。指差しなし、発語なし、いただきますもごちそうさまもなし。などなど他に自閉症の特性などに当てはまるところが多くて不安になっている。

寝てほしくて、公園連れてくと車の中で5分だけ寝てお昼寝全くしてくれない。
今日は、午後から寝室連れてきても途中から癇癪おこしたかのようにギャン泣き。えびぞり、のけぞり。
など最近こんな感じで、体心疲れすぎていて旦那さんが帰ってくると1人で横になりたくなってなってます。

甘えでしょうか?
旦那さんが帰ってきてからわたしがこもると、息子1人でご飯の間待ってないといけないしと思うんですが、布団から出れずリビングにいけません。

コメント

イリス

毎日お疲れ様です。とても頑張っていますね。

私は素人なので発達や障害のことに関してはわかりません。
ただ、うちの兄弟も1歳半まで発語なかったです。
寝ると上の乗ってくるのは今も同じです。笑。

ご主人が帰宅したら横になりたいという気持ちはとてもよくわかります。休みたいですよね…。物理的な離れないと休まらないですよね。
ご主人など見ていてくれる人がいるなら別室に行ってもいいと思いますよ。

体も心も限界なのでしょう…
甘えじゃないです。
体が動きませんよね。
私は、子供が自閉症と診断されましたが
ママリさんのお子さんはまだ1歳半なら自閉症かどうかなどは全く分からないところですが、心配になる気持ちもすごく分かります。
このままほっておくと、鬱になってしまいます
私は、起き上がれなくて這いずってご飯オムツ替えしか出来ませんでした。
旦那さんは協力的ですか?
私はその頃預け先などがなく離れられなかったので、昼間保健師さんに来てもらって泣きながら悩みをうちあけていました。