※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リズム
妊娠・出産

赤ちゃんの寒さ対策について、夜間の暖房やエアコンの使用方法について教えてください。

今晩わ いつもママリさんに助けられてます。

今日産科より赤ちゃんと無事退院する事ができました。そこで、早速質問なんですが、この寒い季節の夜間の暖房はどうされてますか?
オムツ交換や授乳時赤ちゃんが寒くないよう何か工夫されてますか?エアコンはつけたまま夜間も過ごされてますか?

コメント

みゆき

夜も暖房いれたまま寝てます(>_<)

じゃないと、起きる頃には息が白くなってたりするので…

新生児の場合、温度が20℃をきるようになると、生命維持でいっぱいいっぱいになるので、体重の伸びがいっきにわるくなるときいたことがあります(>_<)

• リズム

リズム

ご返答ありがとうございます。
    体重の伸びが悪くなるとは思いもしませんでした(;_;)

これからの寒い季節をどう対策していくかの参考にさせていただきます。

• 1月14日
あーみ◡̈

夜は暖房入れてなかったです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

おしりふきウォーマーを友人に借りたので使ったり、授乳の時はブランケットやお包みに包んであげてましたよー(・∀・)

• リズム

リズム

ご返答ありがとうございます
    おしり拭きウォーマー使用してます!
    ただ、ここ最近あまりにも寒いので赤ちゃんの体調が心配です。

• 1月14日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

寒いですよね( ´•д•` )💦
    でも赤ちゃんって意外と体温高いので
    そこまで暖かくしてあげなくても
    大丈夫なのかなと( ・ᴗ・ )

私もこの時期に産みましたが、
    元気に育ってますよ✩

• 1月14日