※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

車にぶつけられ、むち打ちで2週間の治療見込み。保険会社は治療費を立て替えるが返金の保証なし。自己負担時は返金なし。治療続けるか迷っている。

少し前に運転中後ろの車にぶつけられました。
次の日に病院に診てもらいにいったらむち打ちで2週間程度の見込みと診断されました。
腰の痛みなどまだある為また通院したいと保険会社に伝えたところ、治療費は立替と言われました。
後から必ず立替た治療費は返ってくるか聞いたところ確実にお支払い出来るか出来ないかわからないと言われました。(おそらく返ってこない可能性の方が高いです)
必ず返ってくるのであればもう一度通院して今後も治療を続けるか終了するかを聞きに通院したいのですが確実に返金されるかどうかわからないと言われたので迷っています。
初診と次の通院の合計2回のみの通院であれば保険会社が支払うと言いましたがそれ以上通院するとなると初診から全て自己負担してくださいと言われました…。

詳しくないのでわからないのですが…
治療費を自己負担した場合は後から帰ってこないのでしょうか?

ちなみに私の過失はゼロです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

入ってる保険で弁護士特約とかついてないですか?
自分の所の保険会社に相談にのってもらえたりしないですかね💦
詳しく無いからわからないけど立て替えはともかくとして、その状況で支払わないのはありえないなって思ってしまうので泣き寝入りしない方がいいし病院には例え立て替えでも自費でも請求できた時の為にしっかり通っておいた方が良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに事故は物損事故で処理されてませんか?もしやってたら人身に切り替えた方がいいかもです。

• 2月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

病院で診断書書いて人身事故にしてもらいました。
    入っている保険会社に聞いてみます。

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

身体の痛み関わる保険は相手の任意保険から降りるのではなく枠内であれば相手の自賠責保険からおります。
自賠責保険には120万円の枠がありその範囲内であれば支払われます。
相手の任意保険会社が拒否するのであれば被害者請求という手段もあります。
ちなみに治療とは別に1回の通院毎に

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8600円の慰謝料が支払われますので痛みが有るのであればしっかり通院される事をお勧めします。

• 2月17日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなのですね。
    こういう時詳しくないと損ですね💦
    ありがとうございました。 

• 2月17日
はじめてのママリ

事故からどれくらい経過してますか??
病院に通院してない期間が多いと治療するほどではないと判断されて打ち切りになるのかもしれません😭

私は昨年停車中に事故に遭い、むち打ちで2週間の診断でしたが...ほぼ毎日リハビリに通っていてまだ保険会社から打ち切りとは言われてないです🤔むしろ痛みがあるなら、しっかり通院してください。って言われてます。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

2月6日に追突されたので事故からまだ2週間経ってません。
    初診から30日以内に2回目の通院をしないとダメと言われました。

私も一応停車中にぶつけられました。
    はじめてのママリさんも追突されたのですね💦
    整形外科でリハビリしているのですか?
    事故の次の日に整形外科で診てもらったら首の骨には異常はなくて腰の痛みと腕のいたみはあると言ったら2週間分の湿布をだされ、通常は大体2〜3日で治ると言われました💦💦
    子育てしてると安静にしてる暇もないので2〜3日でむち打ちは本当に治るものなのかなあと思ってしまいました😅

保険会社の方に痛みがあると言っているのにしっかり通院してくださいとは一言も言われませんでした…。
    通院するなら(立替)自費でと…

• 2月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!まだ日も浅いのでしっかり通った方がいいですよ😭
    2〜3日では絶対治らないです😂もう3ヶ月経ちますが、まだ痛みあります💦

もしかしたら、その整形外科ハズレだったのかも...🤔
    厳しい先生だとリハビリも通えない可能ありそうです😭私も1件目の整形外科ハズレで、次の日別の整形外科受診して整形外科に併設されてるリハビリ通ってます。

自分の保険会社は0だと交渉などしてくれないので、弁護士特約ついてるなら使ったほうが良いです。自分に弁護士特約付いてなくても、家族で弁護士特約付いてたら使えるので確認してみて下さい😭

• 2月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

2〜3日とか
    え?と思ってしまいました。
    まだ痛みあるんですね😨

多分ハズレでした。
    厳しそうな先生でしたのであまり感じが良くなく私もリハビリありの整形外科に変えたいのですがそれも自費のようで…

色々面倒なのでもう追突されたくないなと思ってしまいました。

確認してみます
    ありがとうございました✴︎

• 2月18日