窓の日除けや断熱には、カーテンやブラインド、ロールスクリーン以外にも、シャッと開閉できるタイプのものがあります。断熱性を考えると、断熱カーテンや断熱ブラインドが選択肢になります。
窓につける日除けや断熱のためのものって、カーテンやブラインド、ロールスクリーンのほかにも選択肢なにかありますか?
私はちまちま紐を引っ張るのが面倒なのでシャッと開け閉めできるカーテンが良くて、夫はブラインドにしたい派です。
カーテン以外で、開け閉め1手間でできるようなものってありますか??
また、これは別の観点ですが、もし断熱性で選ぶとしたらには、カーテン、ブラインド、ロールスクリーンなどでどれが良いんでしょうか?
(中にも断熱カーテン、断熱ブラインドとかもありますが、大きなカテゴリとして)
- はな
コメント
あゃたん
中につけるものなら
バーチカルブラインド
ハニカムシェード
外につけるものなら
シャッター
外付けブラインド
オーニング
あたりですかね🤔
遮熱(外からの熱を取り入れない)なら外付けのものが1番
保温(中の熱を逃さない)なら厚手のドレープカーテンが1番かと思います☺
はな
中につけるもので考えてました!
ハニカムシェード見たことありましたが名前知らなかったので助かります😊
やっぱり開け閉めでいうならカーテンが一番楽そうですね😅
はな
いろいろ教えていただきありがとうございます😊