※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

女友達と男友達との関係が変わってきて、男友達からの連絡が減ったり、遊びの調整が不満に感じる。その理由や気持ちがわからず戸惑っている。

もう10年ほど前の話しですが、私と女友達、男友達2人の4人でよく遊んでました。
女友達はその男友達の1人の事が好きで、その男友達は私の事が好きでした。
2人2人で遊ぶ事もありました。
女友達は結婚して家が遠くなったので、その2人は遊ばなくなって、連絡もそこまで取らなくなったって言っていて、私と男友達は家がまだ近い事もあり、都合が合えば遊んだりしてました。
っと言っても、何年かに一回1.2時間会うぐらいで、なかなか予定もあわなくて断る事が多かったです。
最近、女友達が離婚して車で行ける距離ぐらいに戻ってきました。
その友達も離婚して暇だから時間があるみたいで、男友達も暇だから毎週?結構会ったりしてるみたいです。
もう10年ほど前の話しだから、こんな事もあったなって感じで、みんなお互い気持ちはないって感じですが、その2人が遊びだしてから、男友達から連絡来る事がほとんどなくなりました。
遊ぶ人がいない時はこっちに連絡してきて、見つかったら連絡来ない。
また、だいぶ期間が空いてから連絡くる。とか、
みんなでまた遊びたいなって言いながら、私と遊ぶ時は私と2人、その女友達と遊ぶ時はその子と2人って事にモヤッとします。
何で分ける?と言うか、何で?ってなります。
ただ暇だからそっち、ただ暇あるからこっち。みたいな感じなんですかね?
嫉妬?とか思われるかもしれないですが、気持ちとか全くないし、嫉妬とかじゃないです。
ただ、暇つぶしにされてると言うか、あっちが遊べたらあっち、あっちが無理だったらこっちみたいな感じにモヤっとしてます。
こっちが断り続けてたから遊べる友達に行ってるのかもしれないですが。

コメント

初めてのママリ

2人で遊ばれるのはいいけど自分が都合良く扱われてるのが嫌ってことですか?
すいませんが読んでる限りでは嫉妬に見えてしまいました👀友達だったら普通じゃないですかね?😅彼女みたいに微妙な位置付けならその感情はありえますけどお互い色恋ないのにそう思うのはん?って思ってしまいます😅上の方もおっしゃってますが、普通に3人で遊ぼーやー!で提案したらいいのかなと👀

  • まぁ

    まぁ

    そう言う事です。
    私は気持ちはありません。
    友達なら普通ですよね。
    ただ遊ぶ時に2人、2人でってなるので、私も友達も微妙な位置に置かれてるのかな?ってなってモヤッとしてるのかもしれません。

    • 2月17日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    一度でも自分のことが好きやったって分かってる男に対しては自分が好意抱いてなくても他の人と仲良くされたりすると前は私のこと好きやったくせにみたいなもやもや?ってあるあるだと思います😅
    主さんのモヤっとしてる部分って人間誰でもあることじゃないですか?😂嫌だったら少し距離とってもいいと思いますしね😊

    • 2月17日
  • まぁ

    まぁ

    それもあるんですかね?
    私は、今めんどくさい方が勝ってて全く興味なくて😂
    ただ都合よく暇つぶしにされてる感じだけがモヤッとしてました。
    そのまま放置しときます😄

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

友達であればその感情を普通にぶつけてみたら良いのかな?と思います🥹

  • まぁ

    まぁ

    そうですよね💦
    ただ、そこまで言って遊びたいとか、スッキリしたいってわけでもなくて、ツイッターとかにちょこちょこ呟いてるのを見ると、ちょっとモヤっとするぐらいです😵
    私が勝手にそう感じただけなんだろうけど😄💦

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!色々いままでの経緯を書いてるのを見て男の人へ対する嫉妬ではないか?と思う人もいると思いますが、普通に友情に対する嫉妬っぽいものかな?と思いました^_^わたしも仲のいい親友がいましたが、その人は絶対に3人で誘ってくれないし、共通の友人でも2人で約束して誘ってくれないのでモヤモヤして誘ってよーと言ったことありますがやはり誘ってくれないことがありました藁
    そう言う人なのだ、ともう諦めました^_^相手はなにも思ってないか、何か思っていてもこちらには理解できないなとおもったので🤣

    • 2月17日
  • まぁ

    まぁ

    どっちかと言えば、はじめてのママリ🔰さんが言ってる方です!!
    男の人って言う嫉妬は全くないです!!
    友情に対する嫉妬なんですかね?
    それすら嫉妬してるのかどうかわからないぐらいです💦笑
    ただ暇だからって都合よく扱われるのは嫌です😵

    • 2月17日
  • まぁ

    まぁ

    はじめてのママリ🔰さんもそんな感じの事があったんですね。
    よくわからないですね💦

    • 2月17日
deleted user

若い頃は複数で遊んでましたが、最近は2人が気楽です。何人も予定合わせるのがめんどくさいだけです。
何度も断れると誘いにくくなるし、既婚者は誘いにくい、未婚やシングルだと誘いやすいです!私はシングルになってから、未婚やバツイチ(男友達)としか遊んでないです😄やっぱり話も既婚者よりも合いますし、時間や配偶者を気にしなくていいし。
やっぱりモヤモヤする時点で、今は合わない人なんだと思います😄