※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊娠・出産

里帰り出産後、上の子を保育園に預ける方いますか?保育園で風邪をもらうリスクについて悩んでいます。

第二子を里帰り出産された方、
里帰り先で産前産後で上の子保育園に預けましたか?

よかった点、悪かった点教えていただけると嬉しいです。
上の子が保育園で風邪をもらってきたら逆に大変かなと思って迷っています。。

コメント

きなこぱん

今上の子は保育園通われてないですか?
私も産前産後で里帰り先に預けたいと思ってたら保育園に通っている子は預けれないと言われちゃいました💦市町村によって違うのかもしれませんが☺️
私なら預けれるなら預けたいです!上の子やっぱり毎日暇そうにしてるので保育園に行った方が楽しめるかなーと思います💦

• か

コメントありがとうございます!上の子は保育園に通っていません。
    産後すぐはなかなか外出できないですし、上の子も暇になりますよね、、💦
    市役所で確認したいと思います✨

• 2月17日
yuri

2人目を里帰り出産しました😊里帰り先の保育園に預けると、もともと通ってる保育園は退園になると言われました💦なので、里帰り先では週3の一時保育を利用しました👌
息子は行く時は泣いてましたが、家にいるよりたくさん遊べるし、私は赤ちゃんとゆっくり休めるし利用してよかったです!ただ、一時保育先で必要なものを新しく揃えなきゃいけなかったことが少しめんどくさかったかな🤏ってくらいです!
風邪をもらってきたりはしなかったです😊

• か

コメントありがとうございます!一時保育を利用されたのですね✨
    上の子も保育園に行った方がたくさん遊べますよね!!確かに揃えるものがたくさんあると大変そうですが、上の子が退屈しないためにも預けるのもいいなと思いました。教えていただきありがとうございます!☺️

• 2月17日