※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

三ヶ月の赤ちゃんのうんちが大量で服にもれている。下痢かどうか心配。色は普通。病院へ行くべきか。食事の影響か。要相談。

閲覧に注意してください。
うんちの写真をのせています。

三ヶ月の息子がさきほどうんちをしたのですが、おむつに吸われているような感じでした。
服ににもれて、大量です。
これは下痢ですか??
色はいつも通りなんですが。
明日病院にいった方がいいんでしょうか?
一月に入ってからうんちの回数多くて、でもいつも通りのうんちで、ちょうど三ヶ月健診のときに相談したら、色が普通なら気にしなくていいと言われたので様子見ていました。
日曜日あたりから回数が落ち着いていつも通りになったと思ったら、これです。
わたしの食べ物がいけなかったりするんでしょうか?
思い起こせば、今月から豆乳を飲みはじめたので....

コメント

らりるれろぼっと

こんなかんじです。
不快に思われたかたがいらっしゃったらすみません。

あい

下痢気味って感じですかね〜💦
鼻水が出ていたり、風邪症状は無いですか?
うちの子は、風邪をひくと
お腹も調子悪くなって 水っぽいうんちが
出ることがありますよ!

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    やはり下痢ぎみなんですね(>_<)
    熱もなく、鼻水等も今のところないです。
    母乳の飲みもいつも通りだと思います。
    最近お昼(13~17時くらい)はご機嫌悪いです。
    黄昏泣き的なやつかなと思うんですが。

    • 1月12日
あすちゃん♡

水様便ですね(´;ω;`)💔
風邪の症状ありますか??

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます。
    風邪の症状はないです。
    熱もないんですけど、、
    いつもよりぐずっているような気もします。
    明日病院いった方がいいですかね?(´;ω;`)

    • 1月12日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    ぐずりがあるということは
    しんどいんでしょーね(´;Д;`)
    念のため病院行った方がいいですね👍✨
    まだノロや胃腸炎流行ってますし😵

    • 1月12日
  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    日中、1~5時くらいまでずっと抱っこちゃんでした。
    そのときは黄昏泣き的なやつかなぁと思ってましたが、、
    明日受診してみます!
    うんちは持ってった方がいいんでしょうか?

    • 1月12日
  • あすちゃん♡

    あすちゃん♡

    そーですね!!
    どんなうんちですか??って聞かれた時に
    証拠のおむつがあれば医者もわかりやすいと思います😙💕

    • 1月12日
ももすけまま

下痢ですね(>_<)

うちの息子も下痢が3週間続いたこと
があります。
病院に行くと胃腸風邪と診断されました。
お尻などはかぶれてませんか?
赤ちゃんの肌は敏感なのですぐに
かぶれてしまい、うちの息子は
おしっこをするたびに染みて痛そう
でした(*_*)
水分がしっかりとれてますか?
下痢が続くと脱水が心配ですね(>_<)

  • らりるれろぼっと

    らりるれろぼっと

    お返事ありがとうございます。
    やはり下痢なんですね(´;ω;`)
    そんなに続くこともあるんですね(>_<)
    長引かないうちに受診した方が良いですよね。

    お尻はしわになっているところが赤いかなって感じです。
    母乳の飲みはいつもとかわらないとおもいます!
    ただ機嫌が悪いような??
    心配です。。

    • 1月12日
  • ももすけまま

    ももすけまま


    うちの息子は薬を飲んでもすぐには
    収まらず下痢が続きました(*_*)

    赤くなってるということは、
    かぶれてきてるかもしれませんね。
    かぶれているときは刺激を与えないよう
    お尻を拭きは使わずお湯で流すと
    いいですよ(^^)

    母乳が飲めているならまだ安心
    ですね(>_<)
    豆乳を飲み始めたとのことですが
    過剰に摂取はされてないですか?
    完母なら可能性は低いと思いますが
    乳糖不耐症で下痢になることが
    あります。
    どちらにせよ、早く原因が
    わかって良くなりますように。

    • 1月12日