※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友との関係が気になる。いつも私から連絡して遊ぶ。連絡してこないと不安になる。同じような経験ありますか?

遊ぶのを誘うのも連絡するのもいつも私から連絡して遊ぶママ友がいます。
お互いの家も行ったりしました。
会うとまた遊ぼうね〜と言われますが、連絡してこないじゃんと思ってきました。

連絡するのも遊びに誘うのも自分から連絡しないと遊ばないママ友っていますか?
小学校離れるのでここまでの関係だったのかなと落ち込みます。

コメント

🦄🦋

私自身あまり誘わないタイプです。
でも遊びたくないから誘わないのではなく誘うのが苦手なだけで遊びたいと思っています。
ママ友だからとかではなくどんなに長い友達にもそうでいつも誘われるのを待ってしまいます。

ママリ

私は遊ぶ気がなくても、また遊ぼうね〜は必ず言います(笑)
そして基本的に自分から誘うこともないし、誘われたときだけ遊びます🥲

面倒くさがりで、そういう方結構いるんじゃないでしょうか?🥲

ひなちゃんのぷっぷ

私も気を使って自分から誘うのが苦手です😭
連絡する用事があってその流れで遊ぼうと誘えますがなにもなく突然連絡するのはあまりないです😭

はじめてのママリ

私にもそういう人います。でも誘えば付き合ってくれるし普通に話すので、お茶したーいというときはこちらから連絡しています!
向こうから連絡ないの寂しい…と思うこともありますが、友だち多いタイプの人なのでしょうがないかー!と思っています。

誘うのが苦手って方もいると思います😌

私もあまり自分から誘う方ではありませんが誘われれば嬉しいですし、逆に行きたくなければ断るので。でもいつも自分だけだとなんで?って思う気持ちもわかります。

み

私も誘うの苦手なタイプなので基本、受け身です😂
でも私よりもっと受け身の人には自分から誘ったりします(笑)

誘ったら必ず遊べる(日程ずらしてでも)なら、誘うのが苦手なんだと思います💦

はじめてのママリ🔰

いますいます。そこを求めるなら待ってみるとか?

ゆっこ

私そのタイプです😅
誘ってもらえたら本当に嬉しいし日時も決めるんですが、自分から誘うのがどうも苦手です💦

はじめてのママリ🔰

私は社交辞令か本音か分からない人間なので、全て「社交辞令だろう」で生きてます😂
なので遊ぼうねーもただの社交辞令なんじゃないかな?て読んでて思いました😂