※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
ココロ・悩み

旦那さんと避妊方法について話し合いたい女性の質問です。避妊は重要で、ゴムを使いたいが、夫が嫌がるため困っています。避妊方法やゴムの使い方についてアドバイスを求めています。

皆さんの旦那さんはしっかり避妊してくれますか?
既に子供が2人います。それ以上は経済的にも体力的にも望んでいません。夫も同じ意見なので、これから避妊しようと約束したのですが、夫がゴムをつけてくれません。
やっぱり1度生でやるとゴムの感覚が嫌みたいです。
だからと言って外出しではなく、ダメって言っても勝手に中で出します。(外だしでも生で挿入した時点で妊娠する可能性があるのはわかってます)
私は性格的にも雰囲気的にもゴム付けてって言えなくて、主導権も夫にあるのでなかなか言い出せません。
でも、私はまだ授乳中でピルを飲めないので避妊法はゴムしかないです。授乳が終わればピルを服用予定です。
みなさんは、これ以上妊娠を望まない際の避妊法はどうしてますか??コンドームの場合、どうやってゴムをつけて欲しいと伝えてますか?雰囲気を壊さない伝え方はありますか??

コメント

はじめてのママリ

うちの主人もゴム嫌いなので、私がミレーナ入れています。

り お

主導権が夫にあるとかないとか関係ないです。のぞまないのであればしっかり言ってください💦しないならもうできない、くらい言わないとダメです…それを言えない関係性しんどくないですか?

うちの旦那もそれで年齢差が無計画子沢山になったので妊娠しないように卵管切りました😌

雰囲気とか言ってる場合じゃないですよ💦
旦那さん多分、奥さんを性欲処理の道具かなにかだと思ってますよね。
大切な人にすることじゃないです。
自分を大切にしてください。
本当になにも考えてない男っていますから😓

はじめてのママリ🔰

もう子供を望まれてないのであれば、上の方も仰られてますがミレーナ(避妊リング)を検討されてみてはどうですか?
費用は5万くらい掛かるみたいですが、5年くらいもつみたいですし、受診も装着後は何回か行かなきゃですが、そのあとは年1でいいみたいです。

上記で物理的に妊娠は防げますが、旦那さんとの関係性も改善に努められた方がいいかなって思います。
ストレスではないならいいですが💦

ママリ

避妊してくれます!
雰囲気や流れ主導権関係なく無理なものは無理なので、ちゃんと言います。
ゴムしないならしないよって言ってますし、最中にもゴムしてねーと言います。
それで雰囲気壊れたり悪くなることがそもそもないです。
私は無責任に自分達の快楽優先して命蔑ろにできないので流されてそのままは考えられないです。
これに関しては性格的に言えないとかじゃないと思いますよ…

きちんとお互い思いやって、子供や家庭のことを考えてたら言えるはずだし、旦那さんも主さんや家族のこれからをしっかり考えてるならしてくれるはずです。
どうしても旦那さんがゴムしてくれないならもう行為はしない、もしくはお子さんが可哀想でも完ミに変えてピル飲みます。

ままり

ゴムの感覚が嫌だから避妊せず中出しって人としてヤバすぎますよ💦
理性がなく快楽の為だけの一方的なセックスってまるで獣と一緒だなと思います。
雰囲気を壊さないようにとか気にしている場合ですかね?
ご主人の顔色ばかり伺っていて対等な夫婦関係ではないような気がします…
ゴムしないなら金輪際セックスしないから!くらいハッキリ言った方がいいですよ。
ゴムしたくない、どうしても中出ししたいというならパイプカットでもさせましょう👍

はじめてのママリ🔰

それならしなくてよくないですか?

はじめてのママリ🔰

主導権が向こうとか雰囲気が…とか関係なしでちゃんと伝えないとですよ。避妊しないとかヤバい。大切にされてません。

中出ししたいならパイプカット。 嫌なら行為はできん。とハッキリいったほうがいいです。
万が一 子供ができたらどうするんですか?堕ろすのですか?
そしたら金銭的にも精神的にも身体がしんどいのも 奥さんの確率高いですよ。