※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
お仕事

飲食店で働いており、猫のお世話の求人に興味があるが、今の環境が良く迷っている。子供の休みも考慮し、転職のタイミングも微妙。皆さんならどうしますか?面接してみるか悩んでいます。

今現在働いている飲食店(時給1040円)
休み希望は100%通り、
急な子供の熱での休みも嫌味0で休み貰え
他のパートさんもバイトの大学生もみんな良い人

そして今気になってる求人が
猫のお世話(時給1000円)です
調べたところ犬の美容室と出てきて
よく分からないのですが
多分猫のブリーダーかな?て感じです
猫大好きで、でも家で飼えなくて
猫のお世話してお金もらえるなら最高です🥹
ただ、今の環境が良すぎて迷っています
上の子が小学生になるので
4月の頭はお休みも多くなります。
このタイミングで転職は微妙かなという気持ちもあります

皆さんならどうしますか??
とりあえず面接してみないと受かるかどうかもわかりませんが、応募するかどうか、、

コメント

うー

今はフルタイムですか?
可能ならダブルワークにするのはどうでしょうか?

• 🩷

🩷

コメントありがとうございます!
    今は9:30~15:00までを週4~5日で、年間103万に収めています!
    ダブルワークする時間は無いのとダブルワークすると103万超えてしまいます😭

• 2月17日
  • うー

うー

私ならできそうなら今のところを週2〜3にして、猫ちゃんのところも週2くらいで行って、猫ちゃんのとこが働いてみて良さそうならだんだん今の所を止める方向に持っていく、猫ちゃんのところが融通効かなくて働きにくそうなら週1くらいに減らして、基本は今のとこだけどちょっと息抜きに猫ちゃんのとこみたいなのが理想ですねー😊

今の所を減らしてが無理そうなら子供が小さいうちは融通のきく職場から離れられないです💦

• 2月17日
はじめてのママリ🔰

私はやりたいことよりも環境や人間関係で仕事選んじゃいます🥲環境も人間関係も良いところってなかなか出会えないので、、、、

• 🩷

🩷

ですよね😭
    仕事内容はめちゃくちゃ嫌なんですが😂環境が良すぎてズルズル4年目です笑

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も仕事辛すぎて辞めたい辞めたいと思いながらも、人間関係良すぎて3年続けました!けど引越しを機に辞めて、やりたいことしようと違うところで働きましたが、環境良くなさすぎてすぐやめちゃいました💦環境や人間関係って働いてみないと分からないからこわいですよね😭

• 2月17日
  • 🩷

🩷

時給も良くて環境も良いのに、時給下がって更に人間関係分からないところに行くのかなり怖いです😱
    でも猫の癒しの誘惑が😱笑

• 2月17日
し🦊

私は思い立ったら即行動!!タイプなので、猫ちゃんのところいいなと思ったらまずは面接して話聞きに行きます🥺職場の雰囲気、急な休みでも大丈夫なのか?など、細かいことやこちらの要望も話してみたり…
転職、勇気いりますよね🥲

• 🩷

🩷

確かに面接でこっちからも色々聞いてみても良いですね😳
    もう10人以上応募してるようなので、子持ちの主婦が採用されることは無いかもですが、、

• 2月17日