※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の副業での収入について、育児休業給付金をもらっている間はどれくらい稼いで良いか分からない。副業は禁止されていないが、時間や日数の制限はある。所得の上限は不明。

育休中の副業っていくら稼いで良いのでしょうか?

妊娠中からせどりをしていました。
月3万とかその程度でした。
産後育児の傍らYouTubeでせどりを研究したり、売る物を研究していました。

今年に入ってから1ヶ月のせどり利益が給与を超えてしまいました。
嬉しいのですが、育児休業給付金を貰っている間はどれくらい稼いで良いのでしょうか?
会社からは副業は禁止されていません。

副業の時間や日数は10日以内や80時間以内とあるのですが、所得は分かりませんでした。
詳しい方教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

貰っている金額によって、副業できる金額が変わります。

これを超えると、育休手当を減らされてしまいます。

副業禁止の会社にバレたら育休中でも解雇されることもあります。

年間20万超えたら確定申告も必要です!😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

給料が月に10万貰っていたなら、副業できるのは月12998円まで。半年後の支給額50%に減ってからなら29997万までok

みたいな表の見方です😄

• 2月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

25万以上の給料を貰ってて育休に入ったなら、3万働いても大丈夫です!😄

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

関係ない回答で申し訳ありません。
どんなものをせどりしてらっしゃるのですか??