※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひでみん
妊娠・出産

5歳差の姉弟の子供たちの関係について相談です。姉妹の場合、仲良く遊べるか教えてください。

まだ、性別は分からないけど…上の子が女のコで二人目と5歳差になります。本当は、早めに欲しかったんですがなかなか授からなくて間が空いちゃいました😓
5歳差の姉弟‥姉妹がいらっしゃる方、子供たちはどんな感じですか(・・?仲良く遊べてますか?
良い点、悪い点があったら教えていただきたいですm( _ _ )m

コメント

2児mama

うちは6歳差です(^^;
5歳差じゃないですが...
今は少しですが、お手伝いしてくれますよ!
余計なことをやることこが多いですが笑
まだ一緒には遊べないですが、可愛がってくれるので、下の子が大きくなったら楽しみです🎶
答えになってなくてすみません(^^;

• ひでみん

ひでみん

返信ありがとうございます♫
    なるほど✨やっぱり、お手伝いしてくれますよね😊余計なお世話ですかぁ〜(笑)
    ほんっと、大きくなったら楽しみですね(#^^#)

• 1月12日
  • 2児mama

2児mama

上の子が自分のことできるし、赤ちゃんメインで色々できちゃうから、かなり楽ですよ🎶
    そして、下の書き込みのゆんちゃんさんと同じで、6年ぶりの赤ちゃんは可愛くて仕方ありません❤️笑

• 1月12日
  • ひでみん

ひでみん

なるほどぉ✨
    確かにもう色々一人でできますもんね😊
    やっぱり、可愛いですよね❤

• 1月13日
ゆんちゃん

私の娘も5歳差、学年で言えば6学年もあいてしまいました😓
今までパパもママも独り占めで私ら夫婦も長女だけを可愛がってきたので2人目に対して長女ほど愛せるのか、可愛がれるのか不安でした🙇‍♀️
ワガママだった長女もいざ妹が生まれるとしっかりお姉ちゃんしてくれて、お手伝いもいっぱいしてくれてます❤️
妹が泣いてると一生懸命あやしたりオムツ変えようとしたりしてくれますよ😆🎵
うちは赤ちゃんがえりも一切ないです😄
そして久々の赤ちゃんめっちゃ可愛いです❤️(笑)

• ひでみん

ひでみん

やっぱり、最初は不安ですよね…😔私も、二人一緒に可愛がれるか心配です💦
    うちの子も、ワガママだけどしっかりお姉ちゃんしてくれるといいな✨
    ほんっと、久しぶりの赤ちゃんだと可愛いですよね❤

• 1月12日
m.aママ

うちも5学年差です!娘の友達のほとんどが下の子いたので、やっと娘自身にも下の子ができて喜んでました😁多少やっぱり下が産まれてから赤ちゃん返りはありましたが、弟にはとても優しいお姉ちゃんしてくれてます🤗✨

• ひでみん

ひでみん

やっぱり、5歳も離れると周りの子のほとんどが下の子いますよね💦
    うちの子も、まだお腹の中に赤ちゃんがいるのに生まれるのを楽しみにしていてくれてます❤
    赤ちゃん返りしないといいな…😌

• 1月12日
やよ

3人目とお腹のbabyが5学年差になります!
男女なのでどうなるかなー?と心配してますが、それなりにかわいがってくれると思ってます(*^^*)

• ひでみん

ひでみん

男女だとどんな感じになるか心配ですよね(^_^;)
    きっと、上の子もいるし可愛がってくれますよ〜❤

• 1月12日