※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが食べる量について相談です。手づかみ食べを試みたいが、どのくらいが適量か不安。メニューも偏らないようにアドバイスを求めています。

生後10ヶ月オールつかみ食べについて。1回にどのくらいの量を食べれるといいのでしょうか??

9ヶ月から3回食を始め、順調に食べてくれていたのですが、最近食べなくなってしまい1回に170~190g食べていたのが今では50g食べるか食べないかです。
数口食べて口を開けなくなってしまいます。好物のものでも口を開けません。
手づかみ食べにさせると食べたのでオールつかみ食べにしようかと思っているのですが、つかみ食べだとどのくらい食べれたらokなのか分かりません。

パンケーキ1つ、おやき1つ、つみれ1つ食べたのですがそれでは少ないですよね??
また、つかみ食べのメニューがパンケーキ、蒸しパン、おやき、果物、野菜スティックしか思いつかず栄養もかたよってしまうのでなにか良いメニューがあれば教えていただきたいです。

コメント

とんとんトマトちゃん🍅

パンケーキやおやきに野菜混ぜたりフレンチトースト、豆腐+鯖なんか混ぜてハンバーグにしたりあとはフルーツとかもいいと思います!

mamari

おにぎらず、お好み焼き(納豆もいれました)とかもよく食べてました😊

• mamari

mamari

あと豆腐入りハンバーグ(野菜もいれて)も好きでした🍀

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    おにぎらずとお好み焼きはどういう感じで作っていましたか??

• 2月17日
  • mamari

mamari

出来上がりの写真で大丈夫でしたかね?
    どちらも11ヶ月の時のです💡
    先におにぎらずの時のです😊

• 2月17日
  • mamari

mamari

こちらがお好み焼きです💡

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真ありがとうございます💕
    すごい食べるんですね😳
    お好み焼き粉は何を使っていましたか??

• 2月17日
  • mamari

mamari

離乳食よく食べる子でした🍀
    お好み焼きは小麦粉を使うレシピでしたね💡
    クックパッドでたくさんつくレポもついてるこちらのお好み焼きを、スプーンで落として直径4cmくらいのたくさん作ってストックしてました😊

• 2月17日
  • mamari

mamari

材料はこちらです💡
    工程も簡単なので、気になったら検索してみてください😊

• 2月17日