※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧
ココロ・悩み

マスク解除後の給食黙食解除や、子どものお弁当選びについて相談中です。来年度以降の見通しや既に黙食していない学校もあるか気になるようです。

来月からマスクの制限がなくなったら小学校とかの給食の黙食も解除されると思いますか?💦
大人は酒飲んでワイワイしてるのに未だに子どもたちは喋らずに黙々と食べるって可哀想すぎますよね😭(大人は自己責任だからと言われればそれまでですが…)
1番可哀想だったのは遠足で仲良しの友だちとお弁当食べるのを娘は楽しみにしてたのに、いざ当日行ってみたら出席番号で決められた人と食べないといけなかった事です😔

来年度くらいから解除されると思いますか?
もうすでに黙食してないよ~ってとこもあるんでしょうか?

コメント

小学校給食作ってますがあまり黙食はしてないですよ

ワイワイしてます
机の並びは前向いてますが向き合って班にはなってないです

好きな子と食べるはイジメにつながる事もありますし決められた班や出席番号平等で私はいいと思います

• ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます✨
    はじめてのママリ🔰さんの働いてるとこは普通に喋っていいんですね!娘の学校も早くそうなってほしいです💦

お弁当を友だちと食べるって遠足の醍醐味だと思うんですが、いじめや仲間はずれのことを考えるとそうかもしれないですね😔でもそれなら前日に伝えといてほしかったです😭○○ちゃんと食べれなかったと落ち込んでたので💦

• 2月17日
ひろ

保育園の黙食もはやく解除してほしいなぁと思ってます💦
少し前に参観で給食の様子をみたのですが、そのときに「家でみんなで食事してるときに今日保育園どうだった?」と聞いても全然返事もなくて不思議に思ってたけど、理由がわかったとおっしゃっていた保護者の方がいました💦うちは家ではおしゃべりするけど、なんだか寂しいことだと思ってしまいます。自分がこどものころは全校生徒で食べてたので(田舎なので笑)なんかこどもに申し訳ないなと💦
それに、遠足なんて仲良しの子とお弁当みせあってたべるのも楽しみのひとつですよね😭

• ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

コメントありがとうございます✨
    保育園、幼稚園の子たちは特にコロナ禍の生活しか知らないからほんと可哀想ですよね😭家でご飯食べてるときに返事しないっていうエピソード、なんか泣けました…😭
    家族や友だちと食事するのってこんなに楽しいんだっていう体験をこれからどんどんしていけるといいですよね💦

全校生徒みんなで給食!すごく楽しそうです😂💕
    保育園や学校の制限もこれからなくなっていくことを願います🌟🙏

• 2月17日