※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

新しい保育所での子どもの様子について、転園経験者の方の体験談を教えてください。前の園に慣れた子どもが、新しい環境でギャン泣きすることはありますか?

保育園について質問です!!

我が子は7月生まれなのですが、
1歳ちょうどから一旦職場の保育所に預けて、
1歳の4月(1歳8ヶ月の時点)から認可保育園に転園させる計画をしています。

同じように転園を経験された方、
新しい保育所でのお子さんの様子はどうでしたか?
せっかく前の園に慣れたのに、新しいところでまたギャン泣きしちゃうのでしょうか?

コメント

あんちゃんママ

転園予定です💦
産後2ヶ月で退園→6ヶ月から預けられるのですが、その時同じ保育園に入れない可能性があります。
園長先生と話したら、担任や補助の先生が持ち上がることは絶対ないし、異動もあるから(公立なので)年が上がったら持ち上がりだとしても1からスタートだよって言われました。
元々一時保育を利用していた子は入園しても全く泣いてなかったですが(あと、6ヶ月とかのちっちゃい子)うちの子は10ヶ月で入園して、毎日ギャン泣きでしたねー💦延長保育でクラスの先生じゃないとそれもギャン泣きでした😂その子にもよるかもなのでなんとも言えないですが🤔
でもいろんな先生から愛情注いでもらえるので一概に転園が悪いとは思いません🥰