※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の退院着について迷っています。病院から実家に帰る予定で、写真を撮るか不安です。ベビー用の服はセレモニー感があるので、自分もよそ行きの服装がいいでしょうか。

出産後の自分の退院着について迷ってます😂👗
総合病院で里帰り出産を予定しています。
退院当日、確実に迎えに来てくれるのは母です🚙💨
たぶん寄り道することなく病院から実家に帰ることになると思います。

自分の退院着、ちょっとよそ行きの服装(ちょっと綺麗目なワンピースなど)を着るか、めちゃくちゃ普段着(だぼだぼのパーカーにデニムみたいな感じ)を着るか迷ってます🤣💭

父や旦那が居たらもしかしたら病院を背景に記念に写真を撮ってくれたりするのかなー、と思いますが母だけの場合は荷物も大量だしそんな余裕もないのかな?と思ったり...🤔

ちなみにベビー用の退院着は用意してます👶🏻
そこまでフリフリ系ではないけど、白くてパッと見でセレモニー感はあります🦢🫧
赤ちゃんの服装がセレモニー感あるならやはり私もちょっとはよそ行き風の服を着た方がいいですかね?🤣

皆さんはどんな服を着て退院しましたか?
また何かエピソードなどあれば教えてください🙇🏼‍♀️
例えば、看護師さんや助産師さんが記念に写真撮ってくれたので綺麗目の服を着て正解だった!とか。
写真なんて撮る余裕なかったから普段着でよかった!とか。

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫入院からの出産で退院だったので
入院する日に着ていった服来て帰りましたので
めちゃくちゃ普段着でした😱
しかも部屋着並にめちゃくちゃな組み合わせでした😂
子どもがNICUで私だけさきにたいいんしましたが、
写真は撮ること自体頭になくて撮ってません!

あい

写真撮りたかったら頼んだら撮ってくれると思うので、撮りたければ綺麗な服、そうでなければ簡単な服でいいかと。
どうせ家に帰ればパジャマとかになると思うので!

三人バラバラの個人病院で出産してますが、退院の時に写真を撮ってくれるところもあったりしました!
その写真を1ヶ月検診の時に額に入れて渡されたりしましたよ!

はじめてのママリ

私が産んだ病院は、看護師さんが一緒に荷物を持って車まで荷物を持って行ってくれました‼︎(旦那が迎えに来てくれましたが、コロナのため病院に入れず)
その後、車に荷物を乗っけたら看護師さんが写真を撮りましょうか?と言ってくださったので、病院を背景に何枚か撮りました😊なので、私は綺麗めな服を選んでて良かったです‼︎

そう

病院によるのかもですが、私自身の時は、息子に退院着着せてコット(病院の赤ちゃん用の移動ベッド)に寝かせて写真は撮りましたが、親子・家族写真とかは撮らなかったので何でもよかった…というか、夜中に破水入院してそのままだったので退院時自分が何着てたかイマイチ覚えてません😂

🧑👦👦

上は会陰切開の傷が痛くてそんな余裕もなし。
下は帝王切開だったし切迫早産で1ヶ月以上入院していて上の子に早く会いたくて写真とかそんな事考える余裕もありませんでした🤣(未就学児は病院に入れないので車で待ってました)

普通に脱ぎ着しやすいワンピース着てました☺️

さちこ

1月生まれで、ニットにジャンスカ、スニーカーでした。
記念写真撮ったりは無かったですが、やっぱり最初は家に帰ってもたくさん写真撮るので😅
見返した時に恥ずかしくない程度の格好の方がいいかなと思います!
出産しても全然お腹引っ込まないので、ワンピースなどがいいかなと😊

はじめてのママリ🔰

皆さん、経験談教えてくださりありがとうございます🤗✨
余裕があるかどうかわからないですが、ちょっと綺麗目なワンピースを着ようかなと思います🥹👗