※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
産婦人科・小児科

さいたま市立病院での出産費用が29万円かかりました。前回の情報との差に驚いています。

さいたま市立病院で出産された方で
費用どれくらいかかりましたか?
先週の10日に出産して夜間で土日祝日挟んで普通分娩で出産一時金引いて29万円でした。
前回質問した時手出し2〜5万って方もいれば少し戻ってきた方がいらして私もそれくらいかと思ってたんですが、29万だったのでこんなに差があるものなのかと…

コメント

しょこちゃ🔰

ずいぶん高かったですね💦

私は普通分娩、促進剤で分娩誘発、大部屋で水曜入院日曜退院でした。
一時金から2〜3万お釣りきました!

市立病院での出産はなにかリスクがあったからとかですか?
私は個人の産院から緊急で搬送されたので、何か医療行為?保険適用されるものがあったから安かったのかな?と考えてました、
詳しくは聞いてないですが💦

• ずん

ずん

私は大部屋ではなくて個室でした。
    出血が多量で処置してもらったと思います。それで高いのかなと思ってるんですが、流石に高すぎると義母にいわれました。
    私も詳しくは聞いてなくてお支払いもまだです。病院の都合で1ヶ月検診の時にお支払いをお願いされました。

• 2月17日
  • しょこちゃ🔰

しょこちゃ🔰

個室だったんですね!
    だとしても一日1万くらいですよね〜?
    輸血したってことでしょうか?
    私も出血多量で色々処置されました💦

支払いと明細の渡しが1ヶ月検診の時になるのはだいたいの患者さんがそうみたいです!

• 2月17日
  • ずん

ずん

はい、1万円くらいです

そうなんですね!輸血はしてないです💦夜間料金と土日祝日挟んだから高いんですかね😅
    お恥ずかしい話し前回こちらで質問した時に手出しあっても3〜5万と言われてたので、それくらいかなと思って8万しかとっといておらず…

窓口に相談すれば分割払いとか可能なんでしょうか💦💦
    正直焦ってます💦

• 2月17日