※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

ママ友と初めて車でお出かけする際、ガソリン代を渡すべきか迷っています。主人は気を遣わせたくないとの意見。皆さんはどうしますか?


ママ友ファミリーからお誘いを受け、
車を出してもらってお出かけすることになりました。


そのママ友とは月2.3回ほどお互いの家や近所の公園、
ショッピングモールなど、いろいろなところで遊んだり
お互いの家族同士でご飯会も時々したり、家族ぐるみのお付き合いもあります。

ですが車に同乗させてもらうのは初めてです。


目的地は往復1時間ちょっとくらいの場所で、わたしが
「ガソリン代渡したほうがいいよね?いくらくらいかな?」
と主人に相談したら
『いらないんじゃない?それやったら向こうも気を遣うし、次からあっちも俺らにそういうのやらなきゃいけなくなると思っちゃうんじゃない?』
と言われました。


主人の言ってることも一理あるなぁ、と思います。
実際そのママ友とは「お互いの家で遊ぶ際、おやつとかジュースとか申し訳ないし手ぶらで遊ぼうよ〜」ということになっています。

皆さんならどうしますか?🥺

コメント

®️®️

私ならガソリン代の代わりと伝えてお昼ご飯奢ります!

チシャ猫

1時間なら帰る時何かお土産か飲み物、1時間以上ならお金と飲み物くらい渡します🥤🙂

はじめてのママりん

私も向こうでデザートを買ってあげると思います(*^^*)
ドーナツ、クレープ、アイス、スタバ等あるとおもうので✨(*^^*)