※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miipon
産婦人科・小児科

娘が大量に嘔吐し、症状が心配。最近風邪っぽく、離乳食で卵白を食べた。受診を検討中。

もう少しで9ヶ月になる娘ですが、先程お昼寝中に咳き込みと同時に大量に嘔吐しました。すぐに起こして背中をトントンしていた所また大量に嘔吐しました。11時頃に食べた離乳食、寝る前に飲んだミルクを全部戻した感じです💦
ただ単に咳き込んで吐いた感じではなく、こんなに大量に嘔吐したのが初めてだったので心配です😖💦

日曜に突然熱を出して次の日に熱は下がったものの(月曜日に受診してインフル、コロナは陰性で他風邪症状もなかったので可能性としては突発かな〜?でも突発だと2.3日は熱が続くんだけどな〜という感じでした。)なんとな〜くぐずる事が多い気はしていて、昨日くらいから鼻がグズグズし始め、咳も少し出始めていて、まだ本調子じゃないのかな?と気にかけてはいました。

今朝の離乳食で久しぶりに卵白を少し食べています。アレルギー反応なのが、体調不良なのか...みなさんならこれから受診しますか?

コメント

吐いたあと、特に変わりなければ自宅で様子見でも良いと思います。

最近、1回吐いてその後は元気!というお子様を良く聞きます。

ただ、少し体調が良くなさそうな時は卵は控えたほうが良いと思います。

• miipon

miipon

回答ありがとうございます。
    吐いた後はやはり調子があまりよくないのがグズグズしていて抱っこしていたら今また寝ました。

卵はしばらく控えたいと思います。

胃の中のものを全部吐いてしまった感じでしたが、今日のこの後の離乳食やミルクはどうするのがいいのでしょうか?💦

• 2月16日