※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

会社を退職した女性が、子供の保育園や仕事の問題で悩んでいます。どの選択がベストか相談しています。

皆様なら どうしますか?

私は 何年も勤めた会社では産休育休取得できず
契約もすぐ切られ先月退職になり。
離職票には 延長の申し出もなかったと記載され
最終日までしばらくお休みでしたが
連絡もなしに 何事もなかったように終了。


切迫診断で 仕事もできず産後は絶望的..
娘の保育園は6ヶ月からしか入れず
求職しても絶対間に合わない。


ていうことは 下の子を別の場所にいれて働く⁇
娘を退園 転園させて1号、または幼稚園か...
幼稚園なら卒園まで働けないし下の子も入れない。
何より 持病持ちで看護師配属されてる園を
勧められてるのでそこを配慮しなければ。

夫は 仕方ない と言いますが
社長の顔気にして動いてる夫には
家でずーっと子供と引きこもってる辛さは
理解してもらえないと思う。。
現に 現場がなくとても暇な日は
職場倉庫で携帯と睨めっこできるんだし。


皆様ならどんな選択をしますか?
やはり 子供を退園か転園させますか?
幼稚園行かせて しばらく専業主婦しますか?

それとも別々の場所に入れて 働きますか?


心療内科からは診断書は出ますが
下の子自宅にいたら 娘の保育園に
申請したとしても意味ないですよね...

できれば 1歳くらいまでは
面倒みたいですが、、それでは退園になる。


どうするのがベストでしょうか。

強い批判は 控えていただきたいです!

コメント

deleted user

とりあえず内職とかで就労証明出して
娘さんの保育園は今のとこのまま継続して
下の子は保育園決まるまで自宅保育ですかね😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    内職で就労証明が出せれば良いのですが💦 そこが難関なんですよね 出してもらえない所ばかりで.. 頑張ります!

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    市によるかもしれないので確認しないとですが
    私のとこは内職は自分で書いていいと
    言われました🙄
    実績(納品書か給料明細)が必要ですが😌
    書いてくれないとこありますよね😔
    書いてもらえない場合はどうしたらいいか
    聞いてみるといいと思います!

    そしたら保育園も退園にならなくて済むし
    下の子も1歳までみたいのも
    クリア出来ますしね🥲

    • 2月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そのようなところもあるのですね! 
    今度またきいてみることにします💦
    ありがとうございます!

    • 2月16日