※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
家族・旦那

旦那は仕事だけしてれば良いのか?家の事を一切しないので毎日イライラし…

旦那は仕事だけしてれば良いのか?

家の事を一切しないので毎日イライラします。
自分の食べた食器、飲んだ缶や瓶すら片付けられない。
本当に5歳の息子以下のレベル。

それなのにもう1人子供欲しいとか言ってる。
アホなの?
既に我が家は手の掛かる子供が既に3人いるよ!

今は会社の経営者として忙しく働いていてお金を稼いで金銭面では本当にありがたく思ってます。
ただ、忙しいから家事をしないのではなくて、忙しくなくても全く何も動かない。

独身時代、まだ会社が軌道にのる前はお金も稼げない&自分の事も家の事もなにもしない。
こんな人を選んでしまった私のミス。

旦那の友人宅に遊びに行った際にも、男の人ってこんなに家の事やってくれるの?と衝撃的でした、、

一流大学を卒業してるけど、明らかに頭悪!って思う事が多すぎる。
時間の逆算が出来なかったり、大量に溢れた牛乳をウエットティッシュで拭いている(拭けないに決まってるやん)
ただズボラなだけかと思ってたけど、、ADHDかも🤔

旦那の唯一の仕事は朝息子の幼稚園に送っていく(片道3分)まとまったゴミをゴミ置き場に置くだけ。しかも24時間いつでも出せる。
ちなみにゴミ捨て毎日お願いしても、今日の夜やる→明日やる→夜やると言い、、結局やらずに1週間ずっと置いてある。

はぁー。しんど。

こんな旦那の見切り時期はいつでしょう。

コメント

⑅◡̈*

んー、家事の大変さが分からないのが、家事は母の仕事って思ってやらないのか、やってもらって当たり前と思っているのか…
ゴミ捨てを1週間放置ということですか!?!?
男の人は具体的に言わないと動けないのと、役割を決めるとできることもある(幼稚園の送迎みたいに)ので、細かいことでも何か追加でやってもらえることを伝えるかですかね🥹
腹立ちますね🥹

  • とまと

    とまと

    コメントありがとうございます🥺♡
    大変だから(面倒だから)やらないんだと思います笑
    ちなみに朝全く起きないので、送迎時も玄関で息子が旦那の準備を待ってます😅
    具体的な事しかお願いしてないのに出来ないので、もう病気(ADHD?)のせいにするしかないのかなと思ってます🙇‍♀️

    • 2月16日
りんご

家庭それぞれの考えですよね。うちは今私は専業主婦なのでそんな感じです。働いていて家計にお金入れていた時はそれぞれある程度家事分担していました。働いていても家計に入れず自分の小遣いにしていた時は家事はほぼ私でした。