※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児のお尻がかぶれてしまいました。ワセリンを塗っても赤くただれている箇所があります。このままワセリンを塗っても大丈夫でしょうか。1ヶ月検診まで待つべきでしょうか。

生後20日の新生児、おならのたびにうんちがちょびっと出てしまっていて、気づかずお尻がかぶれてしまいました。
うんちをした後、おならをした後はお湯で洗い流し乾いた状態でワセリンを塗っています。が、よく見ると結構赤くただれてしまっている箇所もあって、この上からワセリン塗っても大丈夫かな?変に塗らない方がいいのかな?とかも思ったのですが、大丈夫でしょうか。
1ヶ月検診で相談しようかと思いますが、まだまだ先なので…

コメント

はじめてのママリ🔰

ただれているなら今日行くべきだと思います。
ワセリンは塗っていいと思います。

うちも1か月検診前にオムツかぶれしたので産院に電話したらお薬くれましたよ!1か月検診までは産院が赤ちゃんのこと管理してくれるので電話でご相談しても良いと思います✨

退会ユーザー

ワセリンは基本問題ないですよ!治す効果はないけど保護だけでも!

• 2月16日
ミルクティ👩‍🍼

ただれている箇所にワセリンを塗っても良いとは思いますが、ワセリンは保護剤なので、かぶれは治りません🥺
小児科か皮膚科を受診したほうが良いと思います🥲