※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
お仕事

大分市で4月入園が落ちた方は、どこの地区が多いでしょうか?稙田は二次募集の園がありましたが、中部と東部で申し込んだ1歳児、育休明け、時短勤務、待機児童の方が落ちました。4月入園が落ちると令和5年度は厳しいです。認可外の見学も予約しましたが、入れるか心配です。

大分市で4月入園を落ちた方は、どこの地区が多いんでしょうかね😭?
稙田は二次募集している園がチラホラありましたが、、。

私は中部と東部で申し込みしてました。
1歳児、育休明け、時短勤務(1時間)、待機児童でしたが落ちました😱

1歳児、4月入園落ちたらもう令和5年度は絶望的なんでしうかね😢認可外の見学も予約しましたが、どうにか入れることを祈るばかりです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私も中央と西部で申込ましたが、全滅でした。
二次募集で希望が持てないですよね😭

• ふー

ふー

西部も落ちるんですね💦
    二次募集のホームページみた瞬間ガックリきました🫠

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

稙田方面です。
我が家も1歳児落ちましたよー!
2次選考も空白でも1~2人は選考するみたいですよ✨
なので希望を持ってます…😇😇

• ふー

ふー

稙田方面も落ちるんですね🥺
    上のお子さん居ても落ちるんですか?!?!
    「転勤で辞退する人、保育士の補充で受け入れ人数拡大する場合もあります」って市役所の人に言われました🥺♡
    私も二次引っかかって欲しいですが、はじめてのママリ🔰さんがどうか受かりますように🙏

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子いても落ちました🥹
    あ!っなるほど!!そうですよね🥹
    受け入れ人数拡大して欲しいです😂
    落ちた人みんな受かってほしいです🥺

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り込んですみません!
    空白のところも選考するんですか?2次募集いいところなかったので出さないつもりでしたが、空白のところも選考対象なら出してみようと思います

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市役所の人に確認したら
    空白は選考しないわけじゃなくて
    ○とか△よりは入りづらいけど(1~2人)選考はするみたいですよ!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊私もわさだ地区1歳児だめでした。ちなみに無認可は考えていますか?

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳児めちゃくちゃ入りにくいですよね💦
    考えてないです😭
    自営業(建設業)の事務なので受かるまでは連れて仕事します🥹🥹
    とりあえず入れることを祈ります😇

• 2月16日
  • ふー

ふー

私が聞いた市役所の人からの話しをお伝えしますね🎶
    なにかの参考になれば、、🙇‍♂️
    ▶︎二次募集は今でていない園でも「転勤での辞退、保育士の拡充」で受け入れ可能になる場合がある。
    ▶︎二次募集は2/21に締め切り。2週間後に結果発表。
    ▶︎ただし、その後も3月に転勤が決まった人などで辞退がでる場合がある→そういう園は3月末まで利用調整を行っていく。→3月末に4月入園が決まる可能性がある。
    ▶︎上記の内容のように二次募集は出せば、どこかに引っかかる可能性がある。→募集でてるところを優先的に書くより、本当の希望順位を書いてみた方がいい。

ということでした!!
    諦めずにいきましょう😇😇

ちなみに私は無認可も視野にいれていますが💦

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなに入りにくいとは思ってなかったです😭ほんと入れることを願うしかないですね!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます😭
    運かもしれないですが、二次募集出していた方がいいですね!
    ちなみにふーさんは2次の結果が出た後に、認可外を応募する形ですか?イマイチ順番がわからなくて、、

• 2月16日
  • ふー

ふー

申し込みして損はなさそうですね!

二次募集出す+認可外申し込み
     ↓
    二次募集落ちれば、認可外入る
     or
    二次募集受かれば、認可外辞退する

っていう感じですね✨
    認可は辞退したらマイナス点になりますが、認可外は辞退しても特に問題はないので!

なので最近は二次募集の希望園を考えながら、認可外の見学に申し込みしてる感じです!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすくありがとうございます😌育休中で4月復帰ですか?私は7月まで育休延長で5.6月に途中入園出来ないかなと?と考えています。なので認可外入れるのも4月か延長ギリギリまで粘るか悩みます、、

• 2月16日
  • ふー

ふー

私は4月復帰予定です。
    途中入園、、4月入園よりハードル高いでしょうけど、5月までは希望あるって言いますよね🤣
    でも認可外に電話しても、認可外も問い合わせ殺到してるみたいなので、令和5年度は厳しいかもしれません💦💦あくまで素人の予測ですが🙇

• 2月16日