※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kiki
ココロ・悩み

夕飯を作って待っていたら、旦那が突然母親を呼んで食事をした。旦那の振る舞いに疑問。朝から仕事なのに母親が長居し、旦那は飲んで帰宅。全ての家事を担当し、疲れた。

突然の愚痴で気分を害する方が居たらすみません。
昨日の夜旦那に夕飯を作って待ってました。
旦那は旦那の母親と同じ職場で働いているのですが、
電話で母親と仕事の話をしながら帰ってきました。
そうしたら突然、「今からうち来てご飯一緒に食べようよ!」と提案をし始め、
私はご飯炊くのも2人分、スープも2人分しか作っておらず急いで準備をせざる終えませんでした。
それに旦那の母親は肉類が食べられなく、昨日は前日の残りの肉じゃがや、つみれスープとかだったので急いで魚を焼いたり味噌汁を作ったり、ご飯もレンチンのでなんとか間に合わせました。

私に許可もなく突然母親を呼びご飯をあたかも自分がご馳走しているかのように振る舞う旦那をどうおもいますか?
また、今日も朝から仕事なのにも関わらず旦那の母親は11時ごろまで居て、旦那はお酒を何本も飲み、私が送らざるおえませんでした。
洗い物ももちろん全て私です。食後のコーヒーも用意しました。

疲れました。

コメント

怒っていいです!
それを受け入れて居座る義母もどうかと思います!!😠

ママリ🔰

ありえないですよ!
義母の分は準備しなくていいと思います。
誘ったんだから責任持って自分で準備して、もしくは二人分しかないから自分の分を義母に分けて!って感じです。
夜も、明日も仕事だから私は寝るけどほどほどにしなよーと先に寝ちゃいましょう!
やってあげるとそれが当たり前になってしまいます😣

kiki

お二人が私と同じ方向の考え方で、自分は間違ってないんだと安心しました😮‍💨
でも、何も言えない弱い自分が辛いです💔