※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

一般的にどうですかね?火曜日お通夜→家族3人で出席水曜日お葬式→夫が仕…

一般的にどうですかね?

火曜日お通夜→家族3人で出席
水曜日お葬式→夫が仕事のため私と息子で出席
の予定でしたが、火曜日に息子が熱(37度台)を出したので、急遽義母に息子をお願いし、お通夜お葬式は私一人で出ることになりました。

火曜日に夫が息子の病院受診、コロナ、インフル陰性でそのまま義実家へ。
夜になって様子どう?とLINEすると、義姉が遊びに来たようで甥っ子たちとハイテンションで遊ぶ動画が送られてきました😅
その時点で熱は無かったようですが、
・体調不良の子がいて遊びに来る?
・夜22時過ぎまで遊んでいて、疲れて息子の方からねんねする~と言ったらしい
・甥っ子1人は胃腸炎で保育園を早退していたらしい

夫も義姉も子どもの体調不良に対して意識低すぎでは?と思うのですがみなさんならどう思いますか😅?

コメント

ママリ

我が家の感覚だとありえないです。
お葬式云々ではなくて、私の感覚だと熱とか胃腸炎とかならお互いに控えるのが普通だて思います。
その条件で、1番は夫ですが、義両親も義姉も遊ばせる神経してるならもう子どもだけで預けることは二度とないですね。。

me

遊びに来るのは、自分の実家だし、もしかしたら息子さんたちが来てるの知らなかった可能性もあるので、なんとも言えませんが、
10時過ぎまで遊ばせてる旦那さんも悪いし、
胃腸炎で早退して家でおとなしくしておくべき息子さんを連れてくる義姉さんも悪いかと(^◇^;)

• me

me

ちなみにいま上の子胃腸炎で、土曜日に実親くる予定でしたが断りましたよ。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

この中でなしなのは胃腸炎だけですかね🤔
義姉からしたら実家ですし、熱ないならまあ…とおもいます!