※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ピク推し♡
子育て・グッズ

昨日、病院で検査したけど陰性。明日も検査するよう言われた。息子は元気。皆さんは病院に連れていきますか?

昨日、息子が39℃の熱を出し病院に行ってインフルとコロナの検査しましたがどちらも陰性。
先生に「まだ疑いが晴れないから、明日も検査するから来てください」と言われました。

今朝は36.9℃
朝だからかもしれませんが、めっちゃ元気です。

皆さんなら病院連れていきますか?

コメント

ママリ

子供のコロナは一気に上がって下がることが結構あるみたいで、うちの上の子も2週間前その現象でコロナ陽性で私もそこからかかりました😭
熱下がってても検査してくれるのなら診てもらった方が良いかもしれないですね💦

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

そうなんですね😱
    やっぱり行ってみます。

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

今は様子みて、38度にまた熱が上がったら検査しに病院行きますかね🤔
36.9度なら行かないです!

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

今日は木曜日だから午前中までしかやってなくて。
    とりあえず元気だけど、行ってみます!

• 2月16日
とまと

ついこの間、子供も私もコロナになりましたが、熱が上がったり下がったりでした🥲💦

一応検査したほうがいいかなーとは思います😭

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

今日も陰性なら陰性と思っていいんでしょうか。

• 2月16日
まぬーる

昨日までの結果と今日の結果で逆転したことがあるので、私は行きますよ☺

• 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

そうなんですね。
    とりあえず病院にも来なくていいと言われたから、熱がまた上がったら病院いきます。

• 2月16日
  • まぬーる

まぬーる

昨日の先生、来なくていいよって、気が変わったんですかね?

電話かけて、受付か看護師に回しての判断だと、来なくていいよになるかもしれませんが、先生に言われてるなら来たほうが…とかって匂わすこともあります。

まずは平熱が24h続くかどうかで、クリアに近づくかな?

お大事にしてください!

• 2月16日
  • 赤ピク推し♡

赤ピク推し♡

先生に確認してもらいました。
    まだ発熱が続いてたら検査しようと思ったけど、下がったらしなくていいって。

• 2月16日
  • まぬーる

まぬーる

そうなんですね!では、また上がったら、
    せんせ〜やっぱり上がっちゃいました検査しにきました〜って行けるので、連携バッチリだと思います(^^)

• 2月16日
赤ピク推し♡

病院に電話したら、検査しなくていいって言われました😅
とりあえずめちゃくちゃ元気だし、今は36.6までになり平熱なので様子みます。
上がってきたら別の小児科がやってるからそこにいきます。