※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yah07
妊娠・出産

慈恵病院の妊婦検診で土曜しか行けないけど大丈夫か心配。土曜日だけで出産まで受けた方いますか?転院も考えているけどどこがいいかわからない。

熊本の慈恵病院の妊婦検診について質問です!
無痛がよく二人目で初めて慈恵病院に行ってるのですが、仕事をしており土曜日しか行けません。看護師さんに土曜しか無理というのは今後予約ができないことも出てくるので厳しいと言われました。
同じような方で土曜日だけの検診で出産までいけた方はいらっしゃいますか?
転院も考えているのですが、どこがいいかさっぱりで…(T_T)

コメント

まり

わたしは慈恵病院ではないですが、
グリーンヒルで無痛で産みました!
妊婦健診も完全予約なので待ち時間もほとんどなく土曜日も行ったりしてました♡
慈恵病院のことではなくすみませんm(__)m

• yah07

yah07

待ち時間がほとんどないのはいいですね!!!すごくグリーンヒル気になりましたが、ちょっと遠いんですよね~(T_T)
    いい情報をありがとうございます!!!

• 1月12日
あや

私は初めから奥村先生を担当に決めてて、先生が土曜日診察なかったので毎回仕事を休んで検診に行ってました!土曜日は待ち時間も長いですし…
慈恵病院とっても良いですよ❤️転院されずに生まれることをおすすめします(*^^*)

• yah07

yah07

一人目がまだ小さく病気ばかりするので、平日とれる休みはそっちで消えるので、自由に休めません😩
    有休なども使って休ませてもらってる状態で、さらに健診の為に休みをもらうのも申し訳ないですし…。
    そのまま慈恵病院に通えるのがいいのですが、予約が取れず健診できないのが一番困るので迷ってます(T_T)
    担当医を決めるとなると曜日も限定されるのであれば、さらに予約取りづらいですよね(T_T)

• 1月12日
  • あや

あや

そうですかぁ(>_<)
    担当の先生を決めないで土曜日だけで診察も可能ですが、私は男の先生は嫌で、先輩からおすすめされて最初から担当医指定でしてました!担当医を指定しなければ予約が取れないということはないと思いますよ!でも時間帯とかはあんまり選べないかもですね😅

• 1月12日
  • いぶまま

いぶまま

割り込み質問すみません!気になったので質問させていただきます😭😭
    いまどこの病院にするか迷っているところなのですが( ;∀;)女の先生希望で探しています、、
    オススメの女医の方はなんという方が分かられますか?

• 1月24日
  • あや

あや

慈恵病院の奥村先生です(*^^*)

• 1月24日
  • いぶまま

いぶまま

ありがとうございます😊参考にさせていただきます♡

• 1月24日
  • あや

あや

とっても人気ですよ❤️
    産む時裂けて会陰切開もしましたが、縫い方が良くて治りも早かったです(*^^*)

• 1月24日
(;゜∀゜)

こんばんは😄
もし転院を考えているのなら慈恵病院の近く(15分位)の福田病院をおすすめします😊