※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

舌痛症が3年程治りません。ご飯は普通に食べれますし舌先がヒリヒリ痛い…

舌痛症が3年程治りません。
ご飯は普通に食べれますし舌先がヒリヒリ痛いのが主で刺激物や辛いものもヒリヒリしますが日常生活に支障ありません。
何故か左側面も痛くその度に舌癌ではないかと舌を見てしまいそれもだめです。
歯型があるが舌癌ではないと言われてます。
口腔外科や耳鼻科も行きましたが何もしてもらえず咳喘息の吸入をしてた時期もありそこからか親知らずを抜いてからなのでカンジダも疑いましたが検査もなしでした。
もう1年に数回口腔外科に行って安心し(ここの先生はとてもいい先生ですがペーパーなので自転車で30分と少し遠いです)歯医者では気にしすぎだとボロカスに言われなんかもう疲れました。
こっちは本気で悩んでるのに仕方ない、気にしすぎって何?
そこの歯医者はそこから行くのやめました。
なんで毎日ヒリヒリするんだろう。
舌痛症に有名な病院をみつけましたが遠いので子供達を置いて行けないので旦那が有給つかえたらな。
はぁ。この舌のせいで日々の暮らしがマイナスになる。
つらい。
すみません、吐き出したかっただけです(;_;)

コメント