※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の息子の体重、身長が増えず、保健師は病院に行くよう勧めています。検査が必要でしょうか?発達に問題はないです。

生後10ヶ月の息子の体重、身長がなかなか増えません💦
離乳食はかなりよく食べます。検診の時のお医者さんはそこまで心配しなくてもって感じでしたが保健師さんは病院に行った方が…?みたいな事を言われました😓
検査した方がいいんでしょうか?😭
2週間ほど前に測ったら7.4ぐらいで今日が7.3で少し減ってしまいました。ちなみに発達などは問題ありません。

コメント

KG

うちもその頃から一歳半まで体重1ミリも増えませんでした😅
とても食べる子だったので心配にはなりましたが、1歳半を超えると着々と増えました🙆‍♀️

若干の敏感さはありますが、発達の遅れなど言われたことも無いですし、私から見ても問題無いと思います。

知り合いに最近同じ感じの子がいて、鉄分不足だったみたで小児科で鉄剤を貰って飲んだら体重は位増え始めたらしいです☺️
鉄分不足も影響あるみたいです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

食べるのに増えないと不安になりますよね💦
    うちも少しづつでも増えていってくれると嬉しいです😣
    鉄分、そこまでしっかりあげれてないかもしれません。意識してあげてみたいと思います。
    少し気持ちが落ち着きました。ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月15日