※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゅきまま
ココロ・悩み

コロナで解熱剤を飲んで熱が下がりましたが、再び高熱が出たら飲んで大丈夫でしょうか?

みなさんコロナになって解熱剤って飲み続けましたか?
さっき頭痛もして熱もしんど過ぎてもうどうにもならずカロナールを飲みました。そしたら熱は下がってだいぶ楽です。
でもせっかく熱を出してウイルスをやっつけているのにまた高熱が出たら飲んで大丈夫でしょうか。

コメント

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

妊娠前にコロナになりましたが、飲んでましたよ🥲
飲まないとやってられないくらいの熱が出ませんか?😭
飲み続けても問題なく治りましたので、無理せず飲みたい時は飲まれて良いと思います。

お大事にされてください😷💦

• おちゅきまま

おちゅきまま

しんど過ぎて寒気と倦怠感と頭痛がして限界でした!また高熱が出たら無理せず飲もうと思います!ありがとうございます!

• 2月15日
ゆと

辛かったら飲んでいいですよ😭
薬飲んだら治らない、なんてことも無いですし😭

• おちゅきまま

おちゅきまま

そうなんですね!治りが遅くなったりするのかな?とか心配してました!また辛かったら飲みます!しんど過ぎて家事も育児も全然出来ないので!ありがとうございます!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

一度も飲みませんでした。
39.3までは上がりましたが寝てれば我慢できたので。
解熱剤使うと逆に長引くイメージがあるのでよっぽど我慢できないときでないと使いません。旦那も使いませんでした。
解熱剤使うと咳鼻水とか微熱とかズルズルしたやつが熱下がった後も続きやすいんですよね…。高熱でガッツリウィルス滅した方が気分的にも好きなやり方です笑。

• おちゅきまま

おちゅきまま

そうなんですね!
    私は高熱が出て頭痛もして倦怠感筋肉痛などでもう限界で飲みました!私も高熱でウイルスをどうにかした方がいいかなと思ったんですが、倦怠感で何も家事育児が出来ないので上手く使っていこうかなと思います!

• 2月15日

息子が発症し、私は発症してなかったけれど、その時点で飲んでました💦
だからなのか、その日の夜喉の違和感出て、陽性でしたが熱は37.3くらいしか出ず普通の生活してました。
解除後の方が咳が止まらずその方が大変でした💦

• おちゅきまま

おちゅきまま

なんか使うとズルズル続きそうなイメージですよね。でも今日は限界過ぎて使いました。
    でもまた高熱でて家事育児出来なかったら飲もうと思います!

• 2月15日
はな

辛かったので解熱剤飲んでました!
6時間は開けてください!

• おちゅきまま

おちゅきまま

分かりました!!

• 2月16日