※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn.m
子育て・グッズ

トイレが詰まりました。業者に依頼した方がいいでしょうか?幸い別のトイレは使えます。

2歳半の子どものうんちでトイレが詰まってしまいました😭

こういう時は水道管の人に来てもらった方がいいんですかね💦

便器から流れていくところで一度止まった(詰まった)のですが、トイレから出る時にいつもの癖でもう一度流してしまって😭

少しずつでも水位が下がってたのが、
2度目の流すボタンを押したせいで水位がほとんど下がらず…😭😭😭

幸いトイレはもう一つあるので大丈夫なのですが、
業者呼ばないとダメですかね💦

コメント

@nt

100均でも売ってるので、スッポンでやってみてください!

実家のトイレが詰まった時業者呼んだのですが、スッポンで詰まり取ってました。これ100均のなんすよね〜って言われたらしく、自分でやれば良かったと言ってました😵‍💫💦

  • kn.m

    kn.m

    今までトイレの詰まりに見舞われた事がなく、すっぽんやる時って汚水とか跳ねないですか…?💦
    うんちがほぐれたら、普通流れていきますよね?💦
    流れていかないって事は配管で詰まってるのかな😭

    無知で恐縮です💦

    • 2月15日
  • @nt

    @nt

    画像みたいにやるといいみたいです!

    業者呼んで何万も請求されるより一度ご自分でチャレンジされてみた方がいいと思います😢


    安いスッポンなら使ってすぐ捨てられますし!

    • 2月16日
  • kn.m

    kn.m

    トイレの流すボタンを2回押してしまって、水位が普段より1.5倍くらい多い状態なのですが、その汚水をどこかに空けないとダメですよね…溢れると思うんです…。

    手間もかかるし、ハウスメーカーに連絡して、修理とかお願いしたらぼったくられないんでは?と、それなら良いかなって思ってるんですが…。
    それでも数万取られるんですかね。

    昨日詰まって30分くらいしたら一部は解れて、固い部分がどこでどうなっているか分からずで…

    子どももイヤイヤ期で手が離せないのもあって…
    何度も「わ、無くなってる!」という夢を見ました😂

    • 2月16日
  • @nt

    @nt


    トイレ自体の故障じゃないし、ハウスメーカー対応してくれますかね?
    家建てたばかりで何回も詰まるとかなら何かしら原因があるので動いてくれそうですが💦

    自分でやるのがめんどくさいなら何個か電話、見積もりしてもらって安いところ探すしかないですかね😢
    基本料、作業料、出張費とかもろもろ合わせていくらですかって聞き方しないとあとあと色々足されて結局高くなりそうです。。

    夢じゃなかったら良かったですね…🥹

    • 2月16日
  • kn.m

    kn.m

    ハウスメーカーに連絡したところ、24時間365日緊急トラブルの時に呼べるサポートセンターを教えて頂き、無事解決しました。
    しかも、貼っていただいたクラシアンの方が来て対応してくれました笑

    自分でやるとなるとまず便器の汚水を抜がなければならないので、
    自分の手間と労力と、嫌な思いをしなくて済んだという部分に対価を支払った、と納得しています。
    とはいえ請求がこれからなので、いくらになるのかドキドキしております…笑

    今回のことを教訓に、詰まらない様に気をつけたいと思います😂

    • 2月17日
  • @nt

    @nt

    クラシアンの方が来てくださったんですね😳
    めちゃくちゃ大手ですもんね。

    子供がいてそれやるってなると大変ですもんね、汚いですし💦

    作業料金8800円!ではなくて8800円からっていうのが気になりますよね🙄

    なにはともあれ治って良かったです🌟☺️

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

我が家もうんちで2回詰まりました!
うんちは溶けるので、お湯を便器に注いでしばらく待って流すというのをネットでみて、何回か繰り返したら詰まり解消しましたよ😌
2回とも業者とか呼ばずに、すっぽん?も使わずに済みました😆

  • kn.m

    kn.m

    次に流すボタンを押したら溢れてしまうくらいの水位なんですが、そこからお湯を流しても大丈夫ですかね😭
    いつもの倍?1.5倍?くらいの水量が便器に溜まってて、ボタンは絶対押せない感じです…。
    配管の中で詰まってても、うんちってほぐれるんでしょうか😭

    すっぽん使った経験がないのと、正直家に置いておきたくなくて…本当どうしようしか頭にないです😭

    • 2月15日
こはね

スッポン1つ常備しとくといいですよ!業者代がもったいないです😂

マロッシュ

うち何度か詰まらせてますが、スッポンで詰まりとってますよー!

ママリ

トイレ修理は悪質な業者に高額請求されることが多いので、スッポン買ってきて頑張りましょう!ちなみに水は蛇口をひねればとりあえず止まります。
国民生活センターでも上記の注意喚起してます🌟

deleted user

我が家はすっぽん合わないタイプの便器なので、タオルと手で直した事あります!

手袋とゴミ袋で手をガードしてから、一つに結んだタオルにもスーパーの袋に入れた物を用意して、お水が本来貯まるところに結び目が来るようにセットして手でゴツゴツとパンチします。女の人の手の方が小さいので割と奥の方まで入ります。何度もズボズボしてるとボコボコ音がして流れて直ります。