※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊娠・出産

妊娠7週目で、右の股関節が痛み、腹痛や腰の鈍痛があり、茶色のおりも。歩くと左側も痛むことが。病院へ行くべきか、2/28の予約まで待っていいか。

現在妊娠7週目です。
昨夜、スクワットを数回しようとしたら右の股関節(足の付け根?)が急に痛みました。
今朝は思いっきり曲げたりしなければ痛みは無かったのですが、
昼過ぎから生理痛の様な腹痛があり、その後右側の足付け根部分から腰の辺まで鈍痛があります。

織物の中にピンク?茶色?っぽいのも混ざっています。
(茶おりは以前からちょこちょこ出ます)

先週くらいから歩いているときにピキピキッと左側は痛むことはありましたが、関係あるのでしょうか?

早急に病院へ行った方がいいのでしょうか?
それとも次の予約(2/28)まで待っていいのでしょうか?

コメント

紅茶🔰

妊娠初期の大事な時期にスクワットはしない方がと思うのですが💦
足の痛みも含めて心配ならすぐ病院行かれた方がいいと思います💦

初めてのママリ🔰

病院の先生に今の時期はまだ実感ないと思うけど妊婦だと自覚した生活してくださいと言われちょっと小走りしただけでも気をつけてねって言われるぐらいなのでスクワットなんてしない方がいいと思います😅
気になるのであればここにきく前に病院に電話した方が良さそうです、、、

絶対スクワットしない方がいいです。スクワットするのは、臨月で出てこないときとかです💦
走ったりするのも駄目です😢

茶おり出てるなら、婦人科行ったほうがいいと思います😢

はじめてのママリ🔰

7週でスクワットは絶対やめた方がいいです…。
予約結構先なので、心配だったらまず電話してみるといいと思います😫
ただ初期は何もできないので、安静にしてくださいって言われるだけかもしれません😢

はじめてのママリ🔰

なぜ初期にスクワットをしようとした…?w
普段から 体型維持とか拘ってて身体が慣れてる方なら問題ないと思いますが
やはり妊婦の今は 少しのことで 身体に負担やとおもうので
スクワットはしないほうがいいですよ。

やるなら産まれてもいいとなる37wからです。