※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フローレン♡
その他の疑問

愚痴になってしまうかもしれませんが…今、主人の実家の隣に住んでいます…

愚痴になってしまうかもしれませんが…
今、主人の実家の隣に住んでいます。(同じ敷地内です)
昨日娘1歳と外出し、洗濯物を干したまま出かけました。帰宅が17時くらいになってしまい少し暗くなっていました。干してあるはずの洗濯物がなくて💦携帯を見ると義理母からLINEが…。洗濯物を取り込んで預かってくれているとのこと。
洗濯物は正直ほっといて欲しいです(>_<)干しているのも見られたくないので、ピンチハンガーの周りにタオルを干して下着が見えないように工夫して干したりして…取り込まれるなんて思ってもいませんでした😲
雨だったわけではなく日がくれたのに干していると湿っぽくなるから可哀想というのが義理母の見解ですが、義理母が世間体を気にしてしたことなのか?とか、勘ぐったりして😣実際田舎なので近所の目もあり、あんな時間まで干してる…とか思うご近所さんもいるのかもしれません。
一応雨の時はお互いに協力しましょうね🙌ということで落ち着き、私は出かける時はこれから必ず取り込んで行こうと思っているのですが、モヤモヤしてしまいました(>_<)
義理両親と敷地が一緒っていろいろ気を遣うので窮屈に思えてきました…でも、この住まいリフォームしたばかりだし、家は建てられないし…新築で義理両親と離れて住んでる方羨ましい😭

コメント

ぱんだ

私も田舎で育ちましたが
近所の目とかではなく
本当に軽い気遣いだったと思いますよ(´・ω・`)

義母さんとか実母もそうですが
人の世話焼くの好きですよね(´・ω・`;)

  • フローレン♡

    フローレン♡

    ありがとうございます☆
    軽い気遣いだったんですかね💦
    世話焼きなんですかね(>_<)
    洗濯物は触らないでください〜😣って感じです😭

    • 1月12日
Sa-chan`・3・)

私は勝手に触られるのすごく苦手です…

私も洗濯物はほっといてほしいですね…

今の時期乾きにくいので干しっぱなしにしちゃってますけどね…

  • フローレン♡

    フローレン♡

    ありがとうございます☆
    洗濯物は気にしますよね😣
    特に義理母には…って感じで💦

    アパート住まいの時は仕事で遅くなるので夜まで干していることもざらですし、なんなら夜洗濯して夜から干すことも笑

    田舎って嫌です😭

    • 1月12日
  • Sa-chan`・3・)

    Sa-chan`・3・)

    大きなお世話と思うことが多々あります…

    • 1月12日
  • フローレン♡

    フローレン♡

    本当ですよね…いろいろしてくれて感謝もありますが、義理母が孫にぞっこんになりそうなことも怖いです😅

    • 1月12日
  • Sa-chan`・3・)

    Sa-chan`・3・)

    私の息子が今その状態です!
    私はいらないけど孫だけ可愛いみたいです!

    • 1月12日
  • フローレン♡

    フローレン♡

    嫁はよそ者なんですかね😭
    うちもきっとそうなのかも(笑)
    いえいえ!でもNaGiSaさんの事も必要なはずですよ!😁
    ただ、孫には叶わないってとこですね(*ˊᵕˋ*)

    • 1月12日
  • Sa-chan`・3・)

    Sa-chan`・3・)

    義理母は口うるさいのでその言うことを私は聞かないので余計でしょうね(笑)

    • 1月12日
  • フローレン♡

    フローレン♡

    私も一緒かもしれません…😅
    義理母のアドバイスがとんちんかんだった時に、❔❔って顔に出てたみたいで😣バカ真面目なんで流すことが出来なくてそんな性格だなと思います😞
    義理母は主人に、迷惑な顔されたみたいに言ってたようで…😲

    • 1月12日
deleted user

うちはまだ建ててませんが、
マイホームを建てる予定があります。
義両親宅からは徒歩二、三分くらいなので
うちも洗濯物のことなど
同じようなことが起こるかもなーと思いましたが

きっと、湿ってしまうからというお義母さんの心遣いですよね!

確かに下着を見られるのは嫌ですよね( ; ; )

うちは、主人が元々、
私の下着は誰からも見られないように
室内に干せ!と言ってるので

アパート住まいの今も
下着は室内干しです!

下着だけでも室内干しにするのはどうでしょう( ¨̮⋆)

  • フローレン♡

    フローレン♡

    ありがとうございます☆
    義理両親と近いとせっせと来そうですね😅
    アパート住まいの時は、隣が近くて丸見えなので、下着は室内干しでした!ただ、仕事で遅くなるので洗濯物を夜まで干しっぱなしなんてざらでした😞

    義理母の目、近所の目、、面倒くさいです😭私はアパートの方が良かったかも😲

    • 1月12日
aaayaaa

あたしも旦那の実家とはスープが冷めない距離に住んでいます!同じく15時くらいになると洗濯物勝手に取り込まれます!
最初の頃は電話してきて入れとこうか?っていってきたものの、途中から勝手に取り込まれるようになりました!一応悪い気はあるらしいが、同じように湿っぽくなるからとありがた迷惑ですよね💦
共働き以上、15時くらいに洗濯物取り込むのなんて不可能だから正直ほっといてほしいですよね💦かといって、遅くなるから部屋干しすると外に干さんとだめやわ!とか言われ、面倒くさくなったので、使えるものは使えばいいと考えを変えて、早かろうが遅かろうが毎日外に干して取り込んでもらってますよ!笑

  • フローレン♡

    フローレン♡

    ありがとうございます☆
    勝手に取り込まれるシステム!
    そして義理母マメですね笑
    確かにそういう切り替え大事ですね😁
    逆にそのくらいの仲が築けていて羨ましいです😭
    義理母はざっくばらんにものを言わないというか…裏で言ってそうで怖いんです😞

    • 1月12日
☆

下着とかは見られたくないし
触られたくないですね(*_*)
世間体とかではないと思いますよ^ ^
なんか羨ましいです!
私は実家も夫の実家も年に1、2回しか
帰れないくらい遠いので
何かあった時に頼れるところが
近くにあるのは羨ましい…😊
無い物ねだりってやつですよね^ ^

  • フローレン♡

    フローレン♡

    ありがとうございます☆
    めぃママさんのような気持ちでいたらいろいろうまく行きますよね!(*ˊᵕˋ*)見習いたいです😭

    ただ、私も意地っ張りなのか娘の事でも、隣の義理母には頼らず、実母に相談からなにから
    してます😞
    可愛げがないですよね…( ̄^ ̄゜)

    • 1月12日
  • ☆

    分かりますよー!!!
    私も何かあったら母です\(^o^)/
    やっぱり母の方がお義母さんより
    信頼してるし、尊敬してるし
    なにより血が繋がってるし😂
    安心感ありますよね😂💕

    2人目も里帰りで産みますが
    入院中も母に娘のことお願いするつもりです(≧∇≦)
    その方がいろんなこと
    心配しなくていいっていうか…
    気遣わないし楽です😁

    • 1月12日
  • フローレン♡

    フローレン♡

    そうですよね実母LOVEです😭笑
    そうです!2人目の時とか…私はまだですが、計画たてなきゃって感じですが、義理母に短い期間でも娘を見てもらうのは心配で実母がすごくしっかりしてるわけではないけれど、言いたいこと言えるし指示出せるのでストレスないですよね😁

    • 1月13日
  • ☆

    言いたいこと素直に言い合える仲とかなら
    いいかもしれないですけど無理ですねー😂笑
    お互い不満が溜まっていきそうで…😂
    母になら文句も不満も言えるし
    言い合えるからスッキリしますし😆💕
    お義父さん、お義母さんとか義理のきょうだいって
    やっぱり距離置いちゃいます😁
    多分、お互いですけどね😁

    • 1月13日
  • フローレン♡

    フローレン♡

    そうですよね〜
    やはり血縁関係の方が結び付きも強いですよね✊気持ちも分かり合えるし🍀
    義理両親には気を遣い続けると思います😞3ヶ月ほど主人の実家で生活したんですが、まさにお互いに爆発寸前というか義理母は爆発してしまって😲💥
    本心が見えて嫌になりました😨
    いまはうまくやっていますが、心は離れています(笑)

    • 1月13日
yuki#

洗濯物触られるの嫌ですよね〜😱
高速で1時間半かかる距離なのでたまーにしか来ませんが、たまたま洗濯物あると勝手にまわしたり、義母が来たから干せないでいると勝手に取り出して干そうとしてたり…
本当に嫌です‼︎
ごちゃ混ぜで洗濯する派の義母なので、色落ちや毛玉付いたり…😱

泊まりに来た時も茶碗とかもあわ立ててキュってなるくらい洗ってくれたらいいけど、ヌルヌルなので触らないで〜何もしないで〜と思います😩

  • フローレン♡

    フローレン♡

    ありがとうございます☆
    たまにとはいえ、ぞっとします(笑)洗濯物を勝手に回すなんて💦結構ガツガツ系ですね😲

    キッチンも勝手に触られたくないですし、座ってお茶でも飲んでてください…って感じですね😣
    お皿ヌルヌル嫌です😭
    二度洗いも手間だし何がしたいんでしょうか(笑)
    価値観の違いというか、考え方が合わないと苦痛ですよね💦

    • 1月13日