※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の行事で悲しい気持ち。クラス懇談会で無視され、子供との関係も複雑。自分を責める母親。辛い状況に落ち込んでいます。

保育園の行事辛いです😣
クラス懇談会が三十分ありました。

みんな仲良さそうに喋ってる、席は自由で隣に居た方に挨拶したら無視だし目も合わないし😭
送迎のタイミングも滅多に合わないし、子供は異性なので友達でもないみたいだし、私としてもなーんにもしてないのに…なぜ無視😭

抱っこ紐の中にいる生後6ヶ月の娘が居るだけで心強く思っもちゃう、、、一人だったれその場で落ち込んでる😣

なんて弱い出来の悪い母親なんだ…😢

悲しいです😭

コメント

deleted user

お疲れ様です!
隣の方が悪いのであって、主さんは悪くないですよ✨
赤ちゃんがいたら、私でしたら話しかけちゃうかもです😊

はじめてのママリ🔰

聞こえてないだけかもですよ!
わたしなら、1人でも全然気にしませんし、話しかけられたくもないので、そういう人だったのかもしれません💦出来の悪いとは思わなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

あき

勇気を出して話しかけたのに無視されたらやっぱりショックですよね。
聞こえてなかったとかコミュ障とか自分に言われてると思ってなかったとか人と関わりたくない人とか虫の居所が悪い時だったとか自己中な人とか色んな可能性を考えて前向きに行きましょう(^-^)/
違う日に声掛けたら答えてくれるかもしれないし、集団心理で1対1なら話してくれたりするかもしれないです。
強気で出たら返してくれる場合もありますし。
攻撃してくる人ではないなら、ありのままの相手と自分で良いんじゃないでしょうか?