※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

貯金あまりないけど2人目作った!って方いますか?😭

貯金あまりないけど2人目作った!って方いますか?😭

コメント

‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

全然自慢にもなりませんが、
貯金ありませんが
2人目作りました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    200万未満でしたか?😭

今200万くらいなので、旦那に2人目作るのはあと4年待ってと言われて、、😭

• 2月15日
  • ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

え、200あればある方だと思います💦100も、50もありません😂😂😂

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、ほんとですか!💦
    うちは車のローンもあるし毎月赤字で、、😭いずれ貯金も底をつきそうです…💦

• 2月15日
  • ‪⸜‪‪‪‪‪︎🐣⸝‬‪‪

我が家も車のローンあります😂甘いかもしれませんが、お金は働けばなんとでもなります!!子どもは授かりものなので、欲しい!って思ってすぐ出来るとは限らないかなって思います🥹

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    私も働けばお金は何とかなるんじゃ?と思う派なんですけど🥲
    娘が3歳まで自宅保育予定なので、今産めば1歳、3歳で保育園預けられるよと言ってるのですが聞く耳持たずです…。妥協案とか出してくれたりすればいいんですが、自分がこうと思うと聞かないほんと意固地な人で困ります😮‍💨

多分娘が1回で(生々しくてすみません😂💦)できたので旦那は次も1回でできるから妊活不要と思ってるのかもしれません😭

• 2月15日

呼びましたか🤣⁉︎⁉︎
3人目つくろうとしてます😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!200万未満ですか?😭

今200万くらいで貯金あまりないどころか車のローンありで、旦那に二人目のタイミングは今じゃないと言われて…でも25までには産みたいし、、今年23だし、話し合いどころか絶対4年後!4年待って!としか言わないしでどう話し合うべきか😭💦

• 2月15日

退会ユーザー

私今25です!笑
    200万ないです...笑
    でも家の頭金貯めてる最中です‼︎車のローン私も去年ファミリーカー買ったのでありますよ〜💦
    私は旦那が欲しいと言う方だったので旦那から言われたのは「公園で上の子が他の兄弟を羨ましそうに見てる」って言われて兄弟つくってあげたいって思ってつくりました💦
    個人的に姉妹希望だったので3人目目指してます💦

• 2月15日
  • ゆママ

ゆママ

横からすみません!
    私も同じくもう1人女の子欲しいと思ってますが、年齢も微妙だし、貯金もないので、諦めかけてます泣

失礼ですが、旦那さまも20代ですか?

• 2月15日

退会ユーザー

旦那は30代です‼︎
    このままモヤモヤしたまま年齢が上がって妊娠しにくい年齢になった時に絶対後悔しそうだったので3人目トライしてます🥲お金は何とかなると思ってます←笑

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

25歳なんですね!お若いのに4歳の子が😳

私もマイホーム目指して貯金したいですが毎月赤字です🙄笑

旦那さんから!羨ましいです🥺
    産み分けはする予定ですか?

• 2月15日

退会ユーザー

1人目、2人目は産み分けしてないので3人目は産み分けチャレンジしてみようと思います‼︎

• 2月15日
はじめてのママリ

2人目不妊治療中です🙋🏻‍♀️
貯金は100万切っていて2人目の子が保育園に入るまでは何とかなるかな?ってギリギリのラインです😅
貯金を優先した方がいいんでしょうけど私自身先日、閉経間近と診断され、猶予がないので2人目を優先しました。

子供は子育てを終える時期を逆算したり、上の子との歳の差の問題という後からじゃどうにもならない局面もあるので、お金は大事ですが、今の生活費などでマイナスとかでなければ、貯金が少なくても何とかなるのかなって私は思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不妊治療だとお金もかかりますよね😭
    そうなんですね!ちゃんと定期的に収入があるならそれは2人目不優先しますね!😳

毎月は赤字なのでどうしようかと考えています🥲でも去年5月から8月まで旦那が転職活動なかなか上手くいかず無職でやっと働いて半年経ったので、これから少しずつ落ち着いてくるかなと言ったところです💦

娘も早めに授かりたくて産んだし、下の子も早めに産んで子育ても早く終えてゆっくり、って時期も過ごしたくて🥲

でも自分の意見を絶対まげない人なので、話し合いという話し合いができず、まだだめ、4年後と自分の意見しか通さなくて困ってます😭

• 2月15日