※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘が胃腸炎で熱が出ています。朝、唇と手足の爪の末端が紫っぽくなり、手足が冷たいです。この色の原因を知りたいです。

2歳の娘です👧

2日前の夜に嘔吐しました。繰り返すこと5回程…。
昨日小児科を受診して、胃腸炎の診断でした。
熱も出始めてますが、本人は至って元気です。

今朝起きてしばらくしてから、少ーしだけ唇と手足の爪の末端が紫っぽい色になってます。

熱があるからか、手足も冷たいです。

紫っぽい色は何なのか…何か分かる方教えて頂きたいです。

コメント

coco

唇、乾燥してますか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少ーし乾燥してるかな?くらいです

    • 2月15日
  • coco

    coco

    長女も昨日嘔吐3回したのですが、お昼寝後、唇がガッサガサになって色がありませんでした💧
    水分が足りてないのかな?と思い沢山飲ませたら、今日は見事に復活しています😌🙌

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり水分不足ですかね🤔
    こちらが飲んでほしい時は頑なに飲まなくて、しばらくして自分でがぶ飲みしたりします。
    もうちょいコンスタントに飲んでほしいのですが…
    元々水分取りたがらないのでアレなんですが😅

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吐き気は治まってますが、食欲がいまいちみたいで😅
    元々おにぎりは好きなんですが、おにぎり食べさせてみても大丈夫ですかね?🍙

    • 2月15日
  • coco

    coco

    食べれるならあげたらいいと思います!
    娘もたべたら吐くだったので、あげるの怖かったですが、昨日の夜からは焼き飯もたべて無事はきませんでした😂🙌

    食べれるならあげましょう☺️✨

    • 2月15日