※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃんん
子育て・グッズ

病院で診断された胃腸風邪と関連して、赤い発疹が広がっている症状やぐずりの状況について、突発性かどうかや再度の病院受診の必要性について相談中です。

3日前に40度の熱が出て次の日も38度弱あり朝嘔吐もあったので病院に行ったら、胃腸風邪と診断されました。

昨日着替えさせる時にお腹を見たらポツポツ赤くなっていて
今日見たら昨日よりも赤く発疹が出てました(´・ω・`)

これって突発性?ですか?
病院にまた行った方がいいでしょうか?
熱が出た日からずっとぐずりが酷いのですがこれは普通ですか??

回答よろしくお願いします😭

コメント

がーなー

突発性のときは
熱が下がってきたときに
発疹ができてきてましたよー!
とくに薬はありませんでしたが、、
もうすこし様子みて増えるようなら
病院連れて行った方がいいとおもいますー!

  • ぽんちゃんん

    ぽんちゃんん

    薬はないんですね!
    じゃあ自然に消えてく感じなんですかね🤔
    はい!酷くなったら病院行きます!

    • 1月12日
xoxo

お子さん何ヶ月かわかりませんがうちも先月下痢と39~38度の熱がずっと、そしてぐずぐず。3日4日立ってから発疹出てきて突発だなーってなりました!!

うちは小児科の先生にポツポツ出たら突発出なかったらまた来てって言われたので行かなかったですが解熱剤とか貰ってなかったらまた行ってもいいのかなーと思います!!

  • ぽんちゃんん

    ぽんちゃんん

    1歳8ヶ月の子供がいます!
    こんな酷いポツポツ初めてなので突発性発疹自体多分初めてです😩

    一応熱が高くなった時に使える座薬はもらいました!
    このまま治れば良いですが…むやみに行くとインフルとか移りそうで😭

    • 1月12日