※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳になりたての娘のことなのですが。・しなぷしゅの動画を見ていると真…

2歳になりたての娘のことなのですが。

・しなぷしゅの動画を見ていると真顔
・持っているものをちょうだいと言うとくれる
・〇〇持ってきてはできない
・ママ、パパ、の発語はあり。他は宇宙語?喃語のみ
・お着替えする時はバンザイしてくれる

気になるのは発語の少なさ、〇〇持ってきてができないことです。
動画みて真似することは時々あるのと、アニメの歌を時々歌ってそうな(喃語で)感じはあります。

2歳半になっても今のままなら発達を疑った方がいいですよね?

コメント

👧👦👼👼👦👶

3歳児検診まで様子を見ても良いと思います。
うちの長女は言葉が遅くて一時期心配でしたが3歳児健診でさえ自分の名前は言えなくて黙ってました😅
それでも幼稚園に行き始めてめちゃくちゃお喋りするようになりました。