※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

これは先生の対応あっているとおもいますか?前提として元々悪いのは私で…

これは先生の対応あっているとおもいますか?

前提として元々悪いのは私です。

帰ってきた息子を見ると今の時期(最高14度とかです)に
半袖で、
長袖補充するの忘れてたかも、今朝も持たせたけどそれも着せてあと長袖無くなっちゃったかな?と
反省していたのですがカバンの中を見ると

今朝入れた長袖がそのまま袋に入ってあって
付箋で名前書いてください。と。

毎日息子が何枚も着替えてきて
昨日も着替えてきたので今日1枚長袖持たせたのですが
名前書いたつもりで書いてなかったみたいです。

そもそもは名前書き忘れた自分が悪いのですが
鼻水ダラダラで酷くなってきているの先生からも言われたばかりでその状況で名前書いてないだけで
あるのに着せずこの寒い中半袖で過ごさせるのは普通なんですかね?

保育園からしたら名前書いてない''だけ''のレベルじゃないのは分かりますし
私がそもそも名前書き忘れてたのも
いつの間にか予備少なくなっていたのも悪いのはもちろん分かっています。

でも午前のおやつの時に汚してからずっと半袖と思うと
可哀想だしどうしてもイラッとしてしまいます。

明日保育園参観なのでその時主任に言おうとおもいますが
やはり私がこんな事でイラッとするのはおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園の中は寒くなかったので着替えさせなかった可能性はないですか?
うちは幼稚園なので制服ですが、まだ夏服で日中は半袖で過ごしてます🥲

はじめてのママリ🔰

名前書いてないだけで着せないのは流石にないと思います🤔
室内はわりと暖かいので、半袖で過ごしていたのではないでしょうか?

まろん

日中は暖かいとか、室内は暖かった可能性はないのでしょうか?

こまま

まず、1日に何枚も着替えさせてくれるのはとても親切な園だと思いました。

例えば朝一で先生が長袖に名前が無いのを確認し、園に置く事が出来ないから付箋で注意書きをしてカバンに戻し、その時点でその服は無かったことになる。

で、お子さんの服が汚れてしまった時に他の先生が園の方にある服の中から着替えを出したらそれが半袖のみだった。
と言うところじゃないでしょうか?🤔