※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

おむつ替え時に足をバタバタして折りたたんでしまい、おしっこを飛ばされることが多い新生児について、みなさんはどのような対策をしていましたか?

新生児です!

おむつ替え時に足をバタバタして折りたたんでしまい、
うまく変えられないことが多いです、

それとおしっこを飛ばされることが多いのですが

みなさんはどのような対策していましたか???

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

ペットシーツを敷いてました😹
万が一おしっこを飛ばされたら即座にくるめば間に合いました!

はじめてのママリ🔰

おしっこされても飛ばないように🐘にティッシュ乗せてからおむつ替えしてました!
おしりふきだと横に流れちゃうので、吸ってくれるティッシュのほうが万が一の時によかったです✨

あとは洗わないといけないけど🐘キャップ?カバー?みたいなのもハンドメイドとかで売ってるの見たことあります☺️

ママ

男の子飛んできますよね〜😂😂

先に新しいオムツセットして
後は素早くwって感じでした笑

naco🍒

おむつ替えは足が落ち着くのを待ってます🤣🫶🏻
男の子は飛ばすっていうけど、うちは息子たちに飛ばされたことは1回くらいしかなく、娘の方が飛ばしてます🤣
男の子は良く飛ばすと聞いていたのでおむつ替えの時はおちんちんの上にお尻拭き1枚のっけてました!

おむつ開けた時におしっこするのは、赤ちゃんが開放的な空間で排泄する、という本能で排泄しているからです😊
私はそれを利用して、娘は新生児の頃からおむつなし育児に移行し、おむつ替える時はホーローおまる(最初は洗面台にさせてました😊)にさせてます!
もちろん100%キャッチしてあげることは難しいのでおむつが濡れてることはかなりあります!
うんちもおむつの外ですることがほとんどです😁

上の子たちの時は知らなくて、閉鎖的な空間(おむつ)で排泄させて、2歳半くらいから急に解放的な空間(トイレ)でしなさい!って酷だな、、と思い、3人目はおむつなしに手出ししてみました!😮‍💨

かなり余談になりました💦
すみません💦💦