※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ。
妊娠・出産

義理の親と同居中。第2子の報告をまだしていない。理由は複数ある。小姑との同居、義両親の反応が気になる。旦那のお金の問題も。親には早く伝えたが、義両親は悩んでいる。

義理の親と完全同居の方第2子の報告はいついましたか?

まだ私たちはまだ報告を渋っている理由がいくつかあります。
一つ目は小姑とその子供2人とも同居しています。(旦那さんはトラックの運ちゃんなので週末のみ帰ってきて、その時だけアパートに帰ります。)
検診の時に祖母の面倒を見てくれと言われたので私も病院に行きたいので旦那に頼んでもいいかと聞くと 何の?妊娠したの?〇〇ちゃんもっと頑張らなきゃだね、、、てかじいとばあ(義両親)は〇〇ちゃん達とずっと一緒に住む気無いみたいだし、怒られるね。 まあそうじゃなくても素直に喜んでもらえないだろうね。

と言われたことと

小姑と家事をしている際に〇〇ちゃん子供もう一人欲しい?時かれ早めに と言ったら お義母さんがすごく嫌な顔をして、小姑がもうやめてくれって思ってるでしょw

と小姑2人目妊娠中に言われたり、、、

最近お義父さんに子供用品そろそろ処分したいと言われたり
(子供は1人だけだと言われているような気がしました)

ホントに厄介なのは小姑だと思うのですがお義母さんの言い分は小姑の子供と私の子1人でめいいっぱいだとの事です。 小姑は子守りをよく頼むので、、、

我が家の問題としては旦那がお金にだらしなく立て直している所でした。(これは義両親はあまり知りません)

実の親には次の子早く欲しいとも言っていて同意してくれていたのですぐに伝えましたが 義両親はどうしたらいいかわからなくて悩んでいます。
乱文になってしまい申し訳ないのですがもし良ければ教えていただきたいです(><)

コメント

なるたんめん

イライラしちゃいますね( ´~`)
とわいえ、ご妊娠おめでとうございます( ¨̮ )

はやめにいってなんか嫌がらせとかされても嫌なので安定期まではできそうなら秘密にしますかね・・・
でも、同居なら悪阻とかでバレたりとかしそうですよね・・・

はやめに義実家出られるといいですね( ´ . _ . ` )

• みみみ。

みみみ。

回答ありがとうございます!!

色々と厄介ですよね、、、(><)
    いつもはあまり?嫌な小姑ではないのですが、、、

旦那には早く家出よう、味方もいないし無理!と言っているのですがなかなか現実にならなくて、、、頑張ってお金貯めています。゚(゚^ω^゚)゚。

• 1月12日
  • なるたんめん

なるたんめん

小姑さんもみみみ。さんの第2子義母さんが自分の子供にさく時間がなくなるのが困るだけ何ですかね???

お金貯めるのもなかなか大変ですよね( ´o` )
    ほんと旦那さんに協力してもらわないとですね!!

でも、義実家のストレス感じ過ぎるのも良くないですから、できるならご実家に避難したり自衛してくださいね><

• 1月12日
いちあや

子供は授かりものなのに。。なんだか嫌な親族ですね。

私のところは義理親族が一切関与してこないのですが、1人目が授かり婚だったことと2人目の妊娠が早かったことをふまえて6ヶ月過ぎてから伝えました。堕ろすつもりはないですけど、堕ろしたらいいのにとか言われたら腹が立つのでなにも言われない時期にと。。それでも旦那の祖母に子供できないようにすればいいのに。と言われましたが(。ŏ﹏ŏ)旦那の祖母は旦那のことが可愛くてしょーがないんでしょうけど、私の娘に一切なにもしれくれないくせに口出しすんなと日々思ってます。笑

やっぱり安定期入ってからが無難な気がします!!ちゃんとした回答になってなくてすみません。。