※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピタゴラ🐤
ココロ・悩み

シングルマザーで実家にお世話になっていますが、看護学校に行きたいです。実家を出ることができず、我慢していますが、限界です。同じような状況の方の経験を知りたいです。

シングルマザーで実家にお世話になってますが、
もう限界で家を出たいと思っています。
春から看護学校へ行くので子供のサポートなどで、
今実家を出れないから看護師になるそれまで
我慢しようと思いましたが、もう限界です。
シングルマザーの方で実家出て看護学校行ってる方居ますか?
どうでしたか?無理でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

休まないように対処できるならありかと!ベビーシッターとか

はじめてのママリ🔰

家出て看護やってる子居ますけど
実家のサポートは絶対でしたよ
親が無理な時はお姉ちゃん、お姉ちゃんが無理な時は友達に頼み込んでました💦
相当きついと思います、5歳やとまだ体調崩したりってあると思いますし…

はじめてのママリ🔰

看護師で離婚しシングルになりました
看護師になっても正社員なら夜勤は必須ですし、親の協力は必須です
学校は実習や試験もあるので、余計協力ないとしんどいですよ。
うまくやるしかないかと、、、

ピタゴラ🐤

もう、同居している親に限界です。

春から看護学校へ入学が決まってますが、
もう家を出ないと無理そうです。

看護師になって安定した仕事をしてから家を出たかったのですが、

学校も辞めて。
看護師の道も諦めるしかないです。

悔しくて涙が出ます。

けど、この家にいるなら理不尽なことを言われても嫌なことを言わらでも我慢するしかないと言われると。

疲れます。
疲れます。

このまま出るのは不安ですが、
出て行けと言われました。

出て行けるなら出て行きたいと思ってます。

けど今じゃなかったのに。

これから強い資格もなく
安定した仕事もなく、
今の仕事で市営住宅なんかに
暮らしたら、
子供が不幸になるのは
もうわかってます。

もう、やだ。
人生。

はじめてのママリ🔰

なんとかなると思ってます!
シングルマザー、看護学生です!
実家は近いのでよく
遊びに行きますが預けることは
ほとんどないです!!

まだ1年生ですが
今までで預けたのは祖母に
3日くらい、
送り迎えは毎日自分でしてます!!