※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の娘がコロナ陽性で、食欲低下や薬の拒否、熱や咳が続く症状で不安。同じ経験の方、熱や咳の継続期間を教えてください。

もうすぐ1歳4ヶ月の女の子の母です。
おとといの夜、発熱し、コロナ陽性です。
麦茶は飲んでくれるのですが、ご飯もあまり食べません。
咳が辛そうですが薬も飲んでくれません。
何かに混ぜて飲ませても、吐いてしまいます。1日経過してますが、38.5〜39.0ぐらいの熱が続いていて、坐薬を使ってもグズグズずっと泣いています。
不安です。。。
同じぐらいのお子さんでコロナにかかった方、熱は何日ぐらい続きましたか?
咳はどのぐらい続きますか?

コメント

ちゃんちー

下の子が1歳5ヶ月の時家族みんなでコロナになりました。うちの子は幸い1日半ほど高熱が出ただけでしたが、熱がある間はぐったりとしてほとんど食事はとれなかったです。
麦茶じゃなくて、塩分や糖分も取れるイオン飲料水飲ませてあげてください。
大人も体調不良の時は食欲なくなりますし、脱水にならないよう水分補給が出来てれば問題ないですよ!
あとは本人が好きそうな果物やゼリーとかで良いと思います!
うちは解熱剤以外の飲み薬は貰ってません。

お大事にしてください!

  • うさまる

    うさまる

    イオン水、良いですよね、でも麦茶以外飲まないんです。。。
    味噌汁やご飯などは少しずつですが食べますし、やさいジュレも飲んでます。

    • 2月15日
のん

先月かかりました!
上の子発熱なし、軽い咳と鼻水
下の子咳、鼻水、発熱1日、39度くらいでした。
うちは座薬使って次の日の朝下がりました。
咳と鼻水は一週間で治りました✨

辛いですよね😭😭😭
ママさんは体調大丈夫ですか?
家に籠って子供のお世話と家事するのがめちゃくちゃ息詰まりますよね。。
無理しないでください😭

  • うさまる

    うさまる

    下の子の高熱が2日続いてます。。。早く良くなって欲しいです…。

    • 2月15日
A.mama

去年の12月にコロナで家族全滅しました😅
次男から始まり次男は2日で解熱咳が続きました
その後私と長男発熱。私は2日で解熱
長男は昼間は熱なく夕方上がるを繰り返し5日で解熱。
その後旦那と三男が発熱
旦那はら3日で解熱。三男は4日で解熱

子供達は日中熱なく
夕方上がるを繰り返してました
咳は1ヶ月近く続きました😅

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月の時にコロナで40.5度まで熱出ました!

坐薬やっても38.5度とかでしたが、1日半経ってやっと落ち着きました🥲

咳は夜酷かったのですが、咳止め飲ませて6日か7日でなかなりました。

イオン水飲んでくれず、喉痛いのか固形物だめで水、ジュレ、おっぱいでした。
熱下がってからお粥とかうどん食べてくれました。

お大事になさってください😭

  • うさまる

    うさまる

    やっと熱下がりました〜😭

    • 2月17日
あお

1歳2ヶ月だった次男含め
家族全滅でした。

熱が1日だけ出て翌日には下がりました。
咳は出ませんでした💦

お薬は熱を下げるものしか持ってないですか?

小児科や耳鼻科に電話して、咳が楽になるお薬を処方してもらってもいいのではないでしょうか💦
栄養が取れないとなると心配ですね💦

  • うさまる

    うさまる

    昨日、咳止めのお薬ももらってきました!!

    • 2月17日